

大名乱獲するも・・・

今日は久々に時間が十二分に取れたので、
昨日、取り合えずモノS強化の前まで完成した後を
一度試し作りに朝から村へ。

↓モノS直前のわたし
mono1.jpg

↓モノS強化後のわたし
mono2.jpg

↓モノSの特徴である頭・胸部分のアップ
mono3.jpg


そうなんです。モノSは胸にモノブロスの顔か付くとですよ。
可愛らしい装備がどちらかと言うと好きではないわたし。
かと言ってかっこ悪いのも好きではありません。
しかし、このモノSのフォルムに一目惚れしちゃったです。

スキルも昨日の日記で書いたように装飾で見切り+1も付き、
見切り装備を持ってないわたしとしてら、是非とも欲しい装備。

解析サイト様でチェックすると、温暖期の大名様は破壊報酬の他に
サブクエ報酬にモノ様のハートを射止める事が出来ると発見し、
こんなチャンスは滅多にないかも!と思い、街に行きました。

よ~し、早速狩るべと大名様へ。
とことん大名様を狩るつもりで行ったので、
1度や2度ぐらい何も出なくても凹んだりしませんです。
途中、アルさん、アンさん、ルーさんが手伝ってくれると
3人で遊んでた街から移動して来てくれました。
4~5回一緒に行って頂くも、角1本のみ;;
ここでわたしが用事が出来たので夕方の部はおしまい。


夜の部もアルさんに10回近く同行して貰いました。
全くハートはもちろん、角すら出る気配はありません・・・。
物欲レーダーとは良く言ったもので、
25%の確率の角すら1本のみ;;
アルさんはハートを射止められてた様子。
まぁこれだけ付き合って頂いたんだから
アルさんにご褒美が出たんですね^^おめでと~でした^^v

大名連戦中にアンさん、ルーさんも来て頂いており、
夕方の部、夜の部と大名連戦にお付き合い下さり、
ありがとうございましたです。
モノハートは結局見る事はありませんでしたが、
みなさんの優しい心を頂き、今日は満足でした。

最後にアルさんが欲しいクシャ翼膜取りに下位クシャへ。
アルさん出ずで、わたし出る><

恐るべし物欲レーダー!


<モノS最終強化まで>
モノ角@8本
モノハート5個
角竜の牙@9個
炎龍王の塵粉@5個

遠い道のりですのぉ~><

道のり長し><

ランクも51を超え、
そろそろ防具を揃えて行こうかと思い、
次はどの防具にするべ~かと悩んでおりました。

工房で悩む事、数十分・・・。
そう言えばわたしって達人系のスキルが発動するのを
1つも持ってないわね~って感じで
現在作れそうな達人スキルがある防具を物色。
(↑もちろんある程度の防御力が必要な訳で^^;

2~3種、達人が発生しそうなのを発見。
1つはカイザー系(←この装備はそこそこいらっしゃる
1つはファルさんが来ていた暁丸・覇、
(男の人のは素敵ですが、どうも女の方は微妙;;
もう1つはモノで発生しそう。

あまり街でもモノSの人を見かけないので
モノを目指す事にしました。
次でモノSになるって1歩手前まで作って
Sにしてからの強烈なレア素材使用に愕然(ToT
あまり見かけない理由が少し分かった気がします・・・。

モノSレベル1~最終強化までに
真紅の角15本、モノハート5個、炎龍王の塵粉5個・・・。
手持ちの角は4本><

繁殖期と言う事もあり、夕方にアンさんに無理を言って
上位大名2匹へ同行してもらうも、結局、真紅の角1本・・。
今日は夜に少し行く時間があったので、
またもや数回、大名2匹に行って頂きましたが
角、心臓ともに出ず・・・。

あ~やっかいなのに手を出してしまったな~と
後悔するも一度目指すと決めた道。
例えイバラの道でも進むしかないとです><b

繁殖期の村で角折り→捕獲で頑張るしかないですね・・・。

あ~悲しかぁ><;

酔っ払い IN ドンドルマ

昨日はちとお酒を呑み過ぎたのか、
久々の友人との再会の嬉しさのあまり
酒に呑まれそうになる程、暴飲してしまいました^^;

呑み始めたのが17時30分過ぎ、
解散になったのが23時前・・・。
どんどん運ばれて来るボトルを前に
飲ま飲まイェイ!状態でした><

帰宅して、直ぐにシャワーを浴び、
いつものようにPS2の電源を入れてしまうわたし・・・。
知ってる人がみんなクエ中だったので、する事ないし、
買い物でもして戻ろうかな~とウダウダしてると、
シルバーさんからラージャン行かない?とのお誘いを頂き、
ラージャン素材も欲しいので、お邪魔させて頂く事に。
いざ街に入ってみると、目が点になる出来事が・・・。
わたしがいつも拝見させて頂いているサイトの
皇龍近衛兵団の管理人様のみいなさん、KYOさんがいらっしゃいました。

有名人を前にすると蛇に睨まれた蛙のように
しゅんとなってしまう、いつもの癖が出ないよう勇気を絞ってご挨拶。
初対面にも関わらず、みいなさん、KYOさんは気さくな方々で、
楽しく狩りに連れて行って頂きました。

酔いのせいか、ラージャンが3匹以上に見えていたので、
これはヤバイ!足を引っ張ってしまう・・・とそれはも~必死でした^^;
みなさんの回復のお陰で何とか死なず、無事に街に戻れました。
数回ラージャンを行ったところで、みいなさん、KYOさんが落ちられ、
シルバーさんと2人でお話していると、
斬破党のレイシスさんがご来店。
その後、しおから+の水玉さんも続けてご来店。
水玉さんがまだ見た事もないと言うグラへ無理矢理連行したり、
闘技場でワイワイ言いながら遊ばせて頂きました。

雀がチュンチュン鳴き出す頃、
皇龍近衛兵団【暗部】のファルさん、テミトさんご来店。
みなさん明け方だと言うのに、凄いです^^;

その後、2チームに分かれてクエに1度行くも
ここで急激に睡魔がわたしを襲って来て
お布団が「おいで~おいで~」と手招き始めました><
時計の針は4時30分を過ぎようとしておりました。

次のクエに行くと間違いなくコントローラーを持った状態で
寝落ちが発動しそうになったので、お先に失礼させて頂きました。

昔は平気だったのに、徹夜ができない身体になって来たのだと
つくづく思う、そんな日でした。



これからの狩り生活・・・

HRが51になり、
無印で言う20、Gで言う30になった感じです。

カンストさせなきゃ、もっと早かったかも知れませんが
どちらかと言うと採集メインって気分だったので、
自分の思っていたペースより早かったのかも知れません。
これからは好きな採集に、もう少し力を入れて行こうかなと・・・。


2発売から2ヶ月弱・・・。
思えばGの時からのフレさん、
2で新しく出会ったフレさん、
みなさんのお陰で毎日楽しく狩りをしております。

わたしの生態日記にも少し書きましたが
2月に前の会社を退職し、
フリーの立場で少しお仕事をさせて頂いている、
そんな今日この頃でしたが、
まだ正式に決定ではないのですが、
新しい職場に出向くことになりそうです。

そうなると非常に忙しい職場のようで、
環境に慣れたり、お仕事の内容などで
今までのように毎日出現!って言う訳には行かなくなりそうで、
著しく街への出現率が低下しそうな感じです。
※時間の隙があればプーギー撫ではするかも?w

ハンター生活は辞めるつもりはありません。
フレンドリストが黒くなる状態が多いかも知れませんが
白くなった時は、また遊んで頂けると幸いです。

といっても@1ヶ月ぐらいは今までのように
MH生活をエンジョイ出来たらな~と思ってるです^^


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

試験終了!感謝感激、雨霰。

昨日(正確には今朝)でラオの襲撃も終わり、
しばし静寂な街での生活に戻ります。

みなさま、無理をしてラオを乱獲されたのではないでしょうか?
と言うわたしも無理はしてませんが、乱獲者の1人です^^;

昨日は昼間に街に行き、
いつものようにプーギーに貢ぎ、過疎地を選んで街造り。
知っている方々も数名いらっしゃいましたが
みなさんの装備を見ると、ラオと戯れているご様子。

募集区にでも行けばラオと遊べるですが、
どうも野良が苦手なわたし><
まぁ1人なら1人なりの遊び方がある訳で、
昨日は「チャチャプー」を蹴りだけで
何回で倒せるか・・・に挑戦しました。

蹴っても蹴ってもニコニコ顔で襲って来るチャチャ・・・。
30回ぐらいまでは回数を数えていましたが、生来飽きっぽいわたし。
途中で数えるのも面倒になり、バシバシ斬ってしまいました^^;



そして街に戻ると昨日の日記を見て頂いてたようで、
「しあのんなHP」しあのさん、カナさんがお見えになってました。
すると、しあのさんが試験手伝うから行こ~と優しいお言葉。
みんなラオに行きたいと思うので、
いつでもいいですと返事するも、許してくれませんw
お言葉に甘えて試験を手伝って頂く事になりました。

クシャを終えたところで、
しあのさん、カナさんのお友達のパピさんご来店。
4人で残りの試験を無事終了致しました。
しあのさん、カナさん、パピさん、本当にありがとうございました。

パピさんがラオに行きたいと街に来た気持ちを
試験が終わった後にお聞きし、心が痛みましたToT
ごめんなさいです;;

で、その後、色々とお話させて頂きながら4人で赤・灰のラオを数回。
21時~リアルで用事があったので、
十分なお手伝いをする事ができませんでしたが、
わたしが滞在してた間にしあのさん、カナさんに
ラオの紅玉が1つ出たようで、ホッと胸を撫で下ろしました。
わたしの試験に時間を費やし、みんなが欲しい素材を
入手できなかったら・・・と思うとね。

落ちる前にフレリストをちらっと見ると
シボちゃんが40になってるのを発見。
その後、試験を進めてたかどうかは確認できませんでしたが、
まだのようならいつでも駆けつけるので、
呼びつけてくださいネ。

<昨日のレア素材>
みなさんの優しさ×∞

ビバ!レア素材^^v

日曜の早朝、いよいよラオが来そうだと
先日掘り当てた太古の小さな塊を超絶一門に強化すべく
ココット村に久々に出向き、めでたく超絶一門を作って昼過ぎに街へ。

砦は下位が老山龍、上位が老山龍、岩山龍がお越しです。
Gでも双剣をほとんど使用した事がないわたし。
ラオ限定での双剣です^^;

すーさん、アルさん、ルーさんと数回灰ラオへ。
その後、すーさん街移動。
ほどなくアンさんご来店で、灰ラオ詣の始まりです。
蒼角、紅玉、秘境の地図とそこそこ素材が出たとこで、
GW期間の祖龍?に向けて書物が2種類足りないので
無理を言ってラージャンへ連れてって貰いました。

終焉の書は前回の迎撃戦の時に、しあのさん達に取らせて頂き、
狙うは伝説の書です。(←もちろんラージャンの素材も欲しい^^)
有効な武器を持ち合わせていないので、
相変わらず麻痺でしかお役に立てれません><
わたし以外はみなさん達人なので見事に角を折って頂きました。
報酬画面を見ると書物らしきアイコンが・・・。

むむむ?ひょっとして1回目で貰えたかしら?と
恐る恐るカーソルを合わせてみると、「伝説の書」の文字が!!
小躍りしながら街へ戻ると、
同じく目指してるアルさんには出ていない様子><b
自分にだけ出てお友達にも出ない状況では素直に喜べず・・・。
ここで夕飯の支度とNHK大河ドラマを観る為に、一旦落ち。

一豊と千代の物語を堪能したあと、再び街へ。
さきほどのアルさん、アンさん、ソラさんが3人で遊んでいる街に
お邪魔させて頂くことに。

すると「ヤマさん行くよ」との事だったので、
いそいそと準備をし、タコ坊主と試験依頼のご対面。
せっかく双剣作ったし、3人は達人なので、
わたし1人ぐらい、あまり役に立たなくてもいいかな?と
双剣背負って行って参りました。
出発前にタコ坊主の報酬で「古龍の書」も出る場合があるとお聞きし、
まぁGWまでには出て欲しいな~ってぐらいの軽い気持ちでした。

ところがどっこい、今日のわたしには何か降りて来てたです。
それも報酬で2冊・・・。
1冊しか持って帰れないので、なくなく1冊は売却。

街に戻り、さっそく伝説・古龍・終焉を調合し、
祖龍の書をゲット致しました^^v
これでGWのイベに参加する資格は得たようです。

残すは50でカンスト中のランクを51に上げるだけ・・・。
まぁあと10日ぐらいあるので、そのうち重い腰を上げて
試験は受けようかと思います。

本日、色々なクエに同行して頂いたみなさま、ありがとです^^


<本日のレア素材>
伝説の書×1冊
古龍の書×2冊
浮岳龍のヒレ×1枚
秘境の地図×1枚

いと悲ちぃ><

今日は昼も夜も誰とも会話する事もなく街を去りました(ToT)

<昼の部>
フレリストを覗くと、しあのさん、ファルさんが
別々の求人区で試験やら古龍などで遊ばれている模様。
昨日お友達になって頂いた水玉さんも新人区でクエ中・・・。
1人で上位クエに行く腕を持ち合わせていないわたし・・・。
仕方なしに釣りを1度して街を後にしました。

<夜の部>
街に行く時間帯が少し遅かったのもあり、
知ってるお友達はそれぞれPTを組んでクエ中。
そこにすーさんが1人でいらっしゃったのを発見し、
メールよりジャンプの方が早い!と思いジャンプを試みるも
行き違いですーさんが落ちておられました><

シボさん探すも発見できず、
アンさん探すも発見できず、
アル爺さんは違う街で大所帯で仲間と遊んでます状態・・・。

仕方なく釣りの準備をしつつ、この日記を書いてるとです><
どんどんお友達がランクもりもり上がるのを見つつ、
置いて行かれちゃったな~と少し寂しい気持ちにも・・・。

野良にクエに参加できる勇気も相変わらず無いわたし・・・。
で、最後にと思い、無謀にも上位4本に挑戦する事にしました。

結果は言うまでもありませんTT
開始早々仲良く合流しまくるディア兄弟。
1匹に集中してると後ろから突進してくるし、
2匹同時に吼えられ、高級耳栓なしでハンマーで出陣した、
そんなわたしが馬鹿でした><
上位4本、15分で3死でございます(ToT)
こんなわたしでもGでは上位4本をソロクリアできたのに
今回の上位の2匹クエは仲良し過ぎるですね・・・。


<本日のレア素材>
レア素材×0(←クエらしいクエに行ってないので当たり前)
孤独な気持ち×∞

著名な方々とのご対面

最近、夜に街に入る機会が減り、
逆に昼にコソコソしております。

父上が仕事に行く前に孫の顔を見たいらしく
毎日5時前後に起床してるので、
夜は21時にはお風呂に入り、
少し読書をし、22~23時には電気を消す、
そんな健全な生活を送っております^^;

今日も昼間に少し街で買出し&釣りに行こうと
メンテナンスの終了を待ってログイン。
見事にフレリストが真っ黒です(←当たり前^^;

すると、しあのさんがいらっしゃってて
お誘いのメールを頂きました。
なんと「皇龍近衛兵団」のシルバーさんを
ご紹介くださるとの事。
いつも見ているサイトの方とお話するのは
緊張するな~とびびりつつ、お邪魔する事に。

その街には各方面で活躍されていらっしゃる方々・・・。
しあのんなHP」しあのさん
皇龍近衛兵団」シルバーさん
「皇龍近衛兵団・暗部」ファルさん、テミトさん
斬破党」レイセスさん
しおから+」水玉さん
みなさん気さくな方々で優しく接して頂きました。

水玉さんの試験のお手伝い、
赤フル、上位ナズチなどに連れて行って頂き、
いつものように麻痺ハンマーでしか
お役に立てれそうにないので、白ネコ背負って出動です。
みなさん、達人ばかりなので5分程度でナズチ昇天(-人-)
心の中で可愛そうなナズチ・・・と思いながらも
ちゃっかり剥ぎ剥ぎさせて頂きました。

夕方になり、みなさんリアルの用事やら出勤やらで解散。
本日遊んで頂いた皆様、初対面にも関わらず、
気さくに遊んで頂き、ありがとうございましたです。

あ~この極度の人見知りをどうにかしなきゃね><b
反省っす。

<本日のレア素材>
ナズチの宝玉×1
フルの霜降り×1
著名な方との交流×∞

お友達っていいね・・・

やっと念願のキングロブスタンプ完成しましたw
このフォルムに一目ぼれし、
どうしても作りたい相棒でした。

s0418.jpg

上位のトト様に行けども行けども
エビの巨大殻は出ず・・・。
周りのお友達に巨大殻が出て
なかなかわたしに巡って来ない、そんな素材・・・。
いつもお友達に接近戦をやって頂き、
わたしはメイドで剥ぎ取り本気モード。
もう、半ば諦めつつある素材でした。



昨日、昼間に少し時間ができたので
いつものようにプーギー撫で撫で。
そして釣りでも行くべ~と準備をしていると、
メールのアイコンが飛び込んで参りました。

メールの主はしあのさんでした。
一緒に遊んで頂けるとご来店。
すると直ぐにファルさんもご来店。
お2人のご好意により、寒冷期と言う事で
翠トトへ付き合って頂く事になりました。

ここでも剥ぎ取り名人で出動しましたが
行けども行けども恋人は来ませぬ><
かれこれ5連戦以上は付き合って頂いたと思います。
お2人に申し訳ないな~って気持ちでいっぱいでした。

夕方にすーさん登場。
今度は4人で翠トトに行く事に。
そして、2戦目(合計7連戦以上)に
剥ぎ取り名人スキルの本領発揮で5回目の剥ぎ剥ぎで
念願の巨大殻をゲットできました。

本日お付き合い頂いた、しあのさん、ファルさん、すーさんには
心の底から感謝感激でございます。
この場を借りて再度お礼申し上げます。
ありがとうございました~。


そして解散前の最後のクエに上位クシャへ。
迎撃戦以外、上位の古龍に行った事がないわたし。
みなさんのように双剣を持ってる訳でなく、
達人ファルさんのように太刀で挑める訳でもなく、
いつものように麻痺剣で出動です。

さすが慣れてらっしゃる3名でしたので
いとも簡単に討伐できました。
寄生虫のように参加し、レア素材もりもりですみません^^;

最後になりましたが、
しあのさん、ファルさんのお2人のお写真を
HPの方へ掲載させて頂きました。
下手くそな写真ですが、お2人の写真の上から
リンクで専用ページにジャンプしますので
気に入って頂けるかどうか分かりませんが、
ご自由にお持ち帰りください。
※なお、しあのさん、ファルさんのみのお持ち帰りですので、
 他の方はご遠慮くださいネ。

<本日のレア素材>
エビの巨大殻×1個
落し物の傘×2本
竜玉×5個
クシャの宝玉×3個
皆様の温もり×←お金で買えない物がある、それはプライスレスw

黒龍登場

みなさんは黒龍をエンジョイされてますか?

昨日からついにシュレイド城のイベントが始まりました。
社会人ハンターの方にとっては
日曜~水曜って非常に厳しいイベント日程・・・。
無理をされて、今日、眠たい方が多いのではないでしょうか?

無印時代の最後の敵に位置してた黒龍・・。
Gの時代では紅龍に最後の敵の位置を奪われた黒龍・・。
2では噂では白龍にその座を奪われるらしい?黒龍・・。

思い返せば無印時代の黒龍はカラ骨、竜の爪が99個持って行け、
その素材の為、デュープ行為を繰り返すハンターもいました。
デュープ=カラ骨・竜の爪を渡してリタすると持ち主は減らず、
 渡された人が簡単なクエをクリアすると増えている行為


わたしはちと意固地なとこがありまして、
MHは苦労して素材を集めるのも醍醐味と思っており、
デュープ行為に嫌悪感を抱いていたのを
黒龍登場の文字を見ると、ついさっきのように思い出されます。

Gになって、そのデュープ行為が出来ない仕様になり、
今度は2死したらリタって条件を発言されるハンターも・・・。

今回の黒龍はどうなんでしょう。
ハンターランク45のわたしが行けるイベでもないので
偉そうな事を発言する資格もありませんが、
楽しんで黒龍イベを満喫できる雰囲気であって欲しいと願っております。



最近、求人区のエリアチャットが暴風雨の如く、
荒れだして来てるですね・・・。
こればかりは自己の責任の範囲内の行為なので
他人がどうこう言う権利はないですが、
荒れているのを見ると、心が痛む今日この頃。

リアル運搬クエ開催中

街ではエッグドリームのイベが開催中。
元来、採集や運搬のクエは通常の狩りより好きなわたし。
いつものようにまったり街にも行けず、
今朝もリアルで運搬クエをしちょります><

<○○家公式イベント>
イベント開催期間:無期限
老夫婦に孫の顔を見せろ!
メインターゲット:
老夫婦の納品
難易度:★★
サブターゲットA:
義理姉の着替え一式納品
サブターゲットB:なし
特殊条件:
受注&参加資格は
実年齢18才以上

依頼主:老夫婦と兄
目的地:産婦人科
依頼詳細
産婦人科より聞こえる女々しき泣き声。
それは、老夫婦を誘う魔性の泣き声。
幻とまで言われたヤツの元に無事、老夫婦を送り届けれるか?
真のハンターであることを示せるなら、
特別なお宝をあなたに進呈させていただきます。


早朝より兄と老夫婦の依頼により
何度も何度も運搬クエを実行してるです。
まだ生まれて間もないので、可愛いと言うよりは
霊長類ヒト科で良かったね?って感じです。
もう少し時間が経過すれば、
目に入れても痛くない程、可愛くなるのでしょうが・・・。
友人の赤ちゃんを見た事は何度もあるんですが、
我が家となると初めてな訳で、どう表現したらいいのか、分かりませんw
ある角度ではババコンガ?
ある角度ではラージャン?

そして叔母と言う言葉に対してもかなりの違和感があるとです><

<本日のイベ報酬>
ガソリン×満タン
赤ちゃんの笑顔×∞
両親の笑顔×∞
姉の着替えの洗濯物×少々

感謝感激TT

訳も分からず先月16日に開設したHPですが、
いつの間にやら3000を超えておりましたTT

アクセスカウンターの仕様もよく分からず、
TOPページに戻る度に1カウントされてるので
実数は3000超えではないのですが、
多くのみなさまにご覧頂いているのは確かな事で、
こっ恥ずかしいやら、何やらで恐縮しております。

いつも遊んで頂いているお友達はもちろんの事、
わたしが拝見させて頂いているサイトの方も
いらっしゃって下さっておりまして、
嬉しさ半分、プレッシャー半分ってのが本音です。

急激にアクセス数が増えたのも
いつも来てくださってる皆様のお陰が1番であるのと同時に、
某MHサイト様の検索エンジンにこのサイトが掲載されてると、
しあのさんからお聞きし、わたしも足を運んで参りました。

するとどうでしょ・・・。
確かに適当に作った見覚えのあるバナーがございました^^;

内輪でコソコソしてたつもりが、
いつの間にか色々な方の目に触れる機会も増えた訳で、
もっと頑張って少しでも良いサイトにできるよう、
頑張って行きたいと思ってます。


まだまだ表現力、内容の充実さに欠けるサイトではありますが、
貴重なお時間を割いて見に来て下さってる皆様の目を汚さぬよう、
もう少し色々と勉強しようと・・・。

機械音痴の管理人なので、大目に見てっちゅね><

気長に暖かい目で見守ってやって頂ければ幸いです。

みなさまのおかげです

終焉の書ができれば欲しいかな~って思ってて
夜にお友達が来るまで恐らく今回の古龍迎撃戦を行けるのが
昨夜が最後の日かも?って事もあり、昼間から光蟲帝国を築くべく
村でせっせと昆虫採集をしてました。

そして70人のつわものが集合してくれたとです。
kohchu3.jpg


いつものアルさん、シボちゃんに加え、
最初はハルさんと一緒にクシャっちへ。
2度ほどクシャっちに行くも錆びた、朽ちたはいらんとよ><

ハルさんが抜け、シボちゃんが抜け、
アルさんと2人では厳しいな~って思って、
今回は諦めるしかない・・って時にアンさんご来店。

昨日のアンさん、宝玉もりもり状態だったので
それにあやかって、2度クシャっちに付き合ってもらいました。
2戦目で宝玉を2個ゲットしたも、終焉の書は貰えず><
まぁ次の迎撃戦か、みんなに寄生させて貰えばいいかなって
クシャっちを9割以上、諦めてたです。

アンさんと闘技場で2戦し、
可愛い田吾作、熊五郎が連敗しましたTT
あの2本の角生えたモグラ野郎は・・・。
攻撃しようとすると吼えるか、潜るかです><
いつの日か、あのディア倒すと心に誓い、
アンさんともここでお別れ。

いつもの彼の元に通って寝ようかと思ってたところに
最近お友達になって頂いた「しあのさん」からお誘いメール。
そして終焉の書がまだ未入手なら手伝ってくれると
暖かいお言葉を頂き、再度クシャっちへ。
1戦するも書物は出ず・・・。
しあのさんとそのお友達2名のFさんとNさんが
(↑お名前出していいか了解頂いていないのでイニシャルで)
もう1回でもいいよ~と南極の氷も溶けるぐらい
暖かいお言葉を頂き、再度クシャっちへ。
6度目のクシャ詣です^^;

蛇に邪魔されながらも無我夢中でクシャっちを剥ぎ取るわたし。
あ~時間が間に合わない><って必死だったので
何を剥ぎ取ったのかは、この時点で不明。

いよいよ報酬画面がやって来ました。
今回出なければ、みなさんに悪いのでこれが最後と決めてました。
すると、ぽつんと今まで見たことないアイコンが・・・。
しゅっしゅっ終焉の書をゲットしました~^^
そしてさらにクシャの宝玉も2個剥ぎ取ってたようです^^l;


この場を借りて、本日、わたしの我がままに付き合って
クシャっち連戦して頂いたみなさまに感謝です。
アルさん、シボちゃん、ハルさん、アンさん、
しあのさん、Fさん、Nさん、どうもありがと~です。

そして、早朝まで色々楽しいお話を聞かせてくれた、
お仕事でお疲れだと思うのに、しあのさん、ありがとうございました。

<本日のレア素材>
クシャの宝玉×4個
終焉の書×1冊
ドドの鋭牙×2本
光蟲×70匹(←これ、わたしにとっては貴重w



思えば長かった・・・

昨日、やっとこさ重い腰を上げて
公式試験40を受験致しました。

まだ上位古龍に行けそうな装備でもないって言い訳し、
(もちろん腕が付いて行かないのですが)
かれこれ2週間は40で停滞してたです><b
16の時に2日、30の時に1週間、この度40で2週間、
合計20日以上はカンストさせてた計算ですね;;

試験を手伝ってくださったアンさん、すーさん、るーさんに感謝です。
お陰さまでようやく41になる事が出来ました。
そしてみんながタコ坊主と戦っている時に、
こっそりタコ坊主の撮影をしてしまって、ごめんっちゃ;;

さてさて街は、古龍迎撃戦が始まりましたね。
みんな怖いのか、散らかし放題で逃げてってるです。
道具屋のおじさん、調合屋のおじさん、
勝手に物を拝借してごめんなさい^^;
粉塵やら秘薬やら、ありがとです。

最初はラオ蟹さんを試験を手伝ってくれたみんなと行き、
初めてラオ蟹さんの素材を剥ぎ取り。
一旦夕飯とN○Kの大河時代劇を観る為に落ち、
    (↑毎週日曜の20時~20時45分はお決まりです)
夜の部は、アルさん、シボちゃんと下位のクシャに
折れた激龍槍や生命の唄を目当てに格闘。

その後、すーさんが合流され、
今度は上位のクシャに挑むことに。
お目当てはもちろん、終焉の書とクシャっちの宝玉。

みんな、そこそこお目当ての素材が出ているようですが、
わたしには一向に出てくれません><
泣きのお願いでもう1戦、同行してもらいました。
何度も死にそうになりながらも、
みんなが斬ってくれた尻尾を剥ぎ剥ぎ。

そしたら見慣れない文字の素材が・・・。
そうです、宝玉がわたしにも微笑んでくれたとです(わーいw
あとは報酬で終焉の書が出てくれる事のみ願って・・・。

・・・。
・・・・。
・・・・・。
・・・・・・ToT

出んと~><

アルさん、シボちゃんがこのクエで落ちてしまい、
その後、すーさんと色々漫談してて、アンさん合流。

アンさん曰く
「このクシャはおいしいね~。宝玉が5戦で3つ・・・」
って感じの感想を述べられ、
わたしにはもりもり出ないぞ~って、またも上位クシャっちへ。
3人で厳しいかな?って思ってたですが、
アンさん、すーさんのお陰で無事討伐。
2人には宝玉やら終焉の書やら折れた撃龍槍など
もりもり素材が出てる様子。

わたしはと言うと、もちろん出る訳がありませぬ><b


わたしのアイテムボックスの中で
大半を占めていた光蟲帝国(120匹)が
最近のクエで崩壊中><
明日は繁殖期。
夜に光蟲をせっせと集めて帝国を築かねば・・・。
帝国を築いているから素材を入れるスペースが0なのよね・・・。

<本日のレア素材>
浮岳龍関連の素材×数個(←名前忘れちゃった^^;
古龍の血×もりもり
クシャの宝玉×1
折れた撃龍槍×3
生命の唄×2
光蟲×-50(←ある意味、これが一番かなしぃ><

釣ったはいいけど、使い道に悩む><

もう幾度、騙された事でしょう・・・。

おぉ~いた!って思って
釣り上げても釣り上げてもアロアナばかり;;

最近、1人の時もお友達と一緒の時も
寒冷期の沼に行く時は「釣りミミズ10匹」持参です^^;
ただでさえ生息している確率が非常に少ないのに、
塔以外は寒冷期の沼と森丘にしかいません><

そうです、わたしが追い求めている魚は
古代魚ちゃんです。
色々と噂やお友達に聞くところ、
アロアナに似ているそうで、
その影を見る度に内心ニヤニヤしてるですが、
どうも偽者ばかり掴まされております。

本日最後のクエで、ちょうどシボちゃんが
紫ゲリョを所望され、またもや道具屋で餌を仕込むわたし。
弱って巣に戻るのを追いかける途中に、
3の釣堀を通るので、いつものように餌を投下↓。

するといつものようにアロアナの影。
どうせ偽者なんでしょ!ってな感じで釣り上げてみると
念願の古代魚ちゃんではないですか!!

kodaigyo.jpg


さっそく古代魚の内容を読んでみると
「捨てるとこがないくらい体全体が素材になる貴重な魚。
 食材になるという噂も・・・。

なぬぅ~。食材にもなるのか・・・。
わたしが求めてたのはビストロ装備の強化に3匹必要であって、
食材になる事は思っても見ませんでした><

HPの食事表を紹介させていただいている身分としては、
これは食材に使いなさい!って神のお告げかしらTT


<本日のレア素材>
古代魚×1
雌火竜の紅玉×1

無意識の中でもMHする自分に驚愕><

人間の習性ってのは恐ろしいものです・・・。

昨日はリアルでお花見に行って来て、
久々のお友達に会い、
かなりのハイペースでお酒を呑んだので
ここ数日の睡眠時間の少なさが原因か、
22時過ぎにウトウトし始めてしまい、
気がつけば0時頃でした。

あっ、今日は道具屋さんの日だ!と思い、
意識が半分飛んでいるような状況でも
街に「痺れ罠」を仕入れに行っている自分に驚愕^^;
知らない間に自力でログアウトをしてたようで、
ほぼ意識の無い中、よくぞまぁ~って感じです。

またもや今度は1時30分頃に、
あっ、ホストクラブに通うの忘れてた!と気づき、
再び街に出向いてたようです><

我ながら何やってんだろ・・・と自己嫌悪に陥り、
そのまま貢ぐ事をやめ、街を去りました。

しばらく、ぼ~っとOPデモ画面など眺めながら
こうして日記を書いてる訳ですが、
まったくクエに行かないのも気持ち悪いので、
真夜中ではありますが、何か簡単なクエでも今から行こうと思います^^;




ホスト通いの日課・・・

夜中はいつもダーリンの元へ通ってます^^;

わたしのダーリンはケチなのか、
ホストクラブに通うように貢いでも貢いでも
見返りをくれませぬ;;
寒冷期の貢ぎ物の為に、繁殖期や温暖期に
女1人で雪山に入り、ダーリンの為に銀シャリ草を
せっせと回収しています。
今日も数回、ログイン→ログアウトを繰り返し、
ダーリン詣を決行しましたが、ダメでした(ToT)

まぁ直ぐに欲しいって訳ではないのですが、
1人の時しか集める事が難しく、
あいつ何やってんだと後ろ指を指されないしね・・・。

(↓夜な夜なホストクラブ「2Puggy」に通うわたし;;)
s_dospuggy.jpg



お友達がみな上位ランカーになったので、
ついに8日ぶりにランクを上げる決心をしました。
いま行けるクエでは即死を避けれそうな防御力になったってのも
40の試験を受けてみようかしら?と思った理由かも。
昨夜、すーさんと2人になったあと、
無理を言って大名様だけ済ませるのに付き合って貰いました。
残すはドド2匹に夫婦、タコ八郎・・・。

まだ見ぬタコ八郎に少しときめきを感じる2○才の夜。

今から死ぬ気で上げてもシュレイド城のイベには間に合わないねぇ。


<今日出来た同時発動のスキル>
毒無効
研石高速
異常状態強化
この3つが同時に発動したので、少し嬉しいじょ^^


続きを読む

ビストロ装備なわたし

ここ10日程、ほとんど防具を変更しておらず、
また回復速度+1に頼りきってばかりで、
ちらほらと同じ装備の人を見かけるようになったので、
次は何を作ろうかしらと先日より思案。

倉庫を覗いてみると、
無駄に放置してるアイテム発見(ホット肉、クール肉)。
冷蔵庫の中の処分じゃないですが、
これからの事を考えると、
空きスペースが10個って状況に不安を感じ、
いつもお世話になっている解析サイトさんで作れそうな防具を探索。

そこでタイトルの「ビストロ」装備を発見し、
必要素材を集める事に。
色々面倒な素材もありましたが、お昼の間はお友達もいないだろうと
村に引き篭もって、ちまちま集めた結果、ついに完成致しました。

s0403.jpg


初期状態だとかなり防御に不安があるので、
上げれるところまで上げてみるとレベル6まで強化出来ました。
カジキを売らずに3本残しておいて良かったです^^

ビストロは頭・胸・腰の3ヵ所しかないようで、
これに合う腕と足を現在考え中です。
試しにアンさんが発言したキリンさんの足をセットすると、
いやまぁ~刺激の強すぎる姿になっちゃいましたw

<ビストロLV7への強化に必要素材>
古代魚×3匹(←いまだ影すらみた事ありませぬ

<本日のレア素材>
竜玉×2個


ラージャン初体験は「続きを読む」の中に^^;

続きを読む

砂漠へ何度往復した事やら・・・。

先日の日記に書いたように、
シボどんがついに三十路になり、
試験の真っ最中でございます。

周りのお友達のアンさん、すーさんも40での
カンスト歴が長く、試験に同行するのも久々で、
ある意味で新鮮な気持ちで試験に同行致しました。
トトと将軍様が終わったので、
残りがグラ、ディア、シェンガロンと3つですねぇ。
今から最後のシェンガロンを始めて見る、
そんなシボちゃんのリアクションが楽しみですw

みんなが寝静まった後、
1人の時じゃないとなかなか集めにくい物を求めて
季節が変わりそうなタイミングにドキドキしながら、
砂漠へ昼夜問わず、行って参りました。
その物は寒冷期の砂漠が一番ラクっぽなので
一応、気合を入れて行ったんですが、
出るか出ないかは運次第。
何度も何度も凹みそうになりながら、
季節の変わる最後の15分で、念願の物をゲットしました^^
でも、あ~面倒臭いったらありゃしない・・・って感じ。

その後、古びたツボの口を求めて、
食べては吐き捨て、食べては吐き捨ての繰り返しをし、
10回目の吐き捨てでツボの口が出て来ました。
一応3つ揃ったので3つを調合しようとしても
何も起こりませなんだ><b
何か特別な事をしないと行けないのかしら・・・と思いつつ、
また朝になりそうなので、勇気を絞って電源オフ。


2になってレア素材運の引きが弱くなったと感じてた今日この頃。
しかし昨日はそこそこレア素材に恵まれて、
少しは運が上昇して来たかしらと今後に期待^^;

<昨日ゲットしたレア素材>
ドスゲネの頭×2個
竜玉×2個
古びたツボの口×1個
○○の□□(砂漠で入手した物)×1個(←知りたい方は個別に^^)


そう言えば明日(月曜)は繁殖期ですねぇ。
みんなが来るまでの間、
また懲りもせず、例の物を釣ってそうw

ビバ、フィッシング~^^v

シボちゃん、ランク上げに燃える?w

MHGからのフレさんのシボちゃんに
ようやく上位の背中が微かに見えて来ました。

お仕事が忙しかったり、体調を崩したりと
2月後半~3月中旬にかけて出現率が低く、
毎日遊んでるわたしとランクの差が
かなり開いてしまってましたが、
ここに来てわたし達がカンスト中の間に
せっせとランクを上げさせ、
現在ランクが26(間もなく27)、
来週中には上位ランクへお越しになると予想。

現在、古龍が街を襲う確率が50%なので
来週末あたりが街の撃退戦になりそう。
前回のはまだ発売して間もなかったので
ランク無制限でしたが、次のはそろそろ上位限定とか
あるかも知れないので、何とか間に合いそうで一安心^^;

双剣で燃えてる場合じゃないわよ、シボちゃんw
そろそろランク上げに、その情熱を注いでおくれ~。
shibochanfire.jpg

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

