

死ぬかも・・・。

え~、ただ今の時刻、午前1時20分。
本日は終電で家に帰って来る事ができました。

最初の1週間は試運転だろうな~と甘く見てたわたしが馬鹿でした。
本日から君の担当はこの会社ね~と伝達が来て、
いきなり山のような仕事量です><b

元々あまり食べないわたしでも
朝食を家で済ませてから、飲み物以外は口にせずのこの時間・・・。
部屋に着くなりPCの電源を入れて
リアルメールのチェック、みなさまの日記を拝見し、
PS2の電源を入れてしまうダメ人間。

もちろん、この時間ですと知ってる方が皆無な訳で
黒龍に行く元気もなく、いつものように貢ぎのみです。
しかも今日は「虫の死骸x3」

う~~~~><

黒龍へ逝きたい><

みなさま、こんばんは。
いよいよ本日より社会人に復帰致しました。

昨日の昼と夜に今後どうなるのか不確定なので
1人で古塔へ古代魚釣りをいそしみながら、
しばしドンドルマでガッツリクエとお別れの挨拶を
自問自答を繰り返しながら、静かに電源を落としました;へ;

さて、本日は初日と言う事で遅刻は出来ない!と
6時45分に目覚ましをセットし、起床。
久々に通勤電車に揺られながら出勤致しました。
初日と言う事で環境になれず、ひたすら顔と名前を覚えようとするも
なかなか覚えれません^^;
緊張しっ放し&放置されまくりの午前中でしたが
昼から本社に上司と挨拶に出向き、
契約社員規約などを一読すると、
労働基準法に反するよ?ってな部分も多々あり、
早くもニート生活に戻りたいと言う気持ちを抑えるのに必死です。
まぁ入社してから6ヶ月の間は有給休暇が発生しないのは
どこの会社でも同じようなものなので、別に気にもしないのですが、
今日始めて知った事は「夏季休暇(お盆休み)」が無いって事です><

一瞬「げっ;;」っと思いましたが
働ける間が花であり、わたしのような職種では
あまり期間が空いてしまうと腕が落ちてしまう部分もあり、
自分で決めて選んだ会社なので、一生懸命働こうと決心した次第です。

と、今日は初日です。
帰宅したのが23:30分ジャストでした><
まだ早い方?なのか、わたしが「お疲れさまでした~」と言って
会社のタイムカードを押した時点(22時過ぎ)で、
まだ半数の社員がにこやかに「お疲れさまでした~!」と・・・。

・・・・。
・・・・・。

これが噂に聞いてた1週間家に帰ってないよ~とか言ってた軍団です。
そして、わたしもその一員に本日なった訳です(-人-


帰りの電車の中でも「あ~今日から黒龍だ・・」と思いながら
23:30分ぐらいなら誰かいるかな~と思い、
帰宅するなり、ご飯も食べずに電源を入れて
フレリストを覗くも「真っ黒」。
そのまま電源を落とすのも何だな~と貢物だけして
勢い良く電源を落としました^^;

いつもの彼の哀れみなのか、最近では珍しくナッツを1つ頂きました。
ありがと~TTと心の中で叫びながら、
そろそろお風呂に入って寝ないと明日からの戦争に勝てない><

では、おやすみなさ~い><ノシ

散財王・誕生!

昨日、再就職に向け、
国民年金やら国民健康保険、税金等の支払いの切り替えの
手続き等を昼間に、最寄りの区役所に手続きを済ませて来ました。
梅雨前線の影響でわたしが住んでいる地方は
昼間から嵐のような大雨で、近くの区役所へ行っただけで
もうボタボタ状態でした><

夕方前、街に出向き、いつもの彼に貢ぎ物をし、
倉庫整理をしてると、チリさんからバルカンの試験について
メールを頂き、そのまま合流させて頂く事に。
レイさん、テミトさんがいらっしゃってて
4人でチリさんにバルカンに慣れて頂く為にお手伝い^^
バルカンの攻撃は運の要素も少し含んでおり(這いずり、メテオ等
一度メテオに当たってしまうと、どうしても恐怖感で萎縮しちゃいますが、
結果は試験にパスする事はできませんでしたが、
どんどん降って来い!って気持ちで慣れて貰えればな~と思います。

テミトさん、チリさんが落ちて行かれたあと、
無理を言ってレイさんの写真を撮影させて頂きました。
撮影の為にわざわざ日輪を作られたレイさん・・・。
思い切りの良さには脱帽です(散財王の称号をw


<夜の部>
既に眠たいな~と思いながらも街に行ったのが間違いでした><
離席マークにして、歯磨きをしてたとこまでは覚えてるですが、
気がつけば「一定の~」の画面になってました^^;

変な時間(20~21時?)に寝てしまったので
夜中(0時過ぎ)に起きだしてしまう、ダメなわたし・・。
貢ぎ物でもしようかな~とサーバーを巡回してると
ファルさんからメールを頂きました。
数週間ぶりの再会でしたので、お呼ばれすると同時にジャンプです。
レイさんもいらっしゃり、弓限定で蒼レウスに行く事に。
ここでもレイさんの漢っぷりを見せて頂いたとでも言いましょうか、
散財王に相応しく、祖龍の弓を作られました。
ラージャン装備に30万、日輪に20万、祖龍弓に25万、
総出費75万の漢っぷりですw

3人とも祖龍だと落ちまくりの、怯みまくりでした^^
弱った時点で巣でロシアンルーレットの如く、尻尾を斬り付けて行く3人。
わたし→ファルさん→レイさんの順です。

レイさんの順で見事に尻尾切断w
弓の斬り付けで尻尾を斬った経験がある方はお分かりだと思いますが
斬れた瞬間って脳内アドレナリンがどっくんどっくん状態になります。
恐らくレイさんも分泌しまくってたのではないでしょうか?
おめでとうございましたです^^

街に戻るとシャドウさんが来られ、50の試験のお手伝いを少々。
クシャ、ナズチ、テオを終わらせた時点でいい時間になったので
ここで解散する事に。

もう直ぐガツガツ出来なくなる寂しさを感じながら
改めてMHの楽しさ、お友達と遊ぶ楽しさを実感した1日でした。

あと1時間ほどでサッカーの試合が始まるそうですが、
もちろん、わたしは寝ますzzz
(夢の中で応援してますよ、頑張れ~

みなさんのおかげです

3月に何気に立ち上げたサイトですが、
昨日10,000HITを超える事になりました。

自己満足サイトにも関わらず、
お越し頂いた皆様全員に感謝の気持ちでいっぱいです。
記念すべき1万を踏んで頂いたゼルダさん、
ありがとうございましたです。

来週月曜より新しい職場に出向く事になり、
今までのように昼間に出現できるのは
お休みの日以外なくなってしまい、
昼間に遊んでくださったフレさん、
今までどうもありがとうございました。
また、夜に遊んで下さってたフレさん、
これからあまり出没できない状況に陥るかと思いますが
たまには出没する予定なので、また遊んで下さると幸いです。

今後、HPの更新作業も著しく低下する事になるかと思います。
お返事等が遅れる場合が多々あるかと思いますが、
暖かい目で見守って頂けると幸いです。

今までどうもありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

砦襲撃中

昨日の夕方、砦75%で
夜は街に行くつもりが無かったのですが
どのくらいに上がってるかな?と気になり
眠いのを我慢し21時頃に街に行きました。

21時現在:砦襲撃率95%でした。

アナウンスも流れていたので、そろそろ来るな~と思いつつ
一昨日に約束していたアルさんの元に合流。
少しお話などして、ラージャンで遊んでました。

間もなくシボちゃん合流で、40の試験のドドブラ2匹へ行く事に。
無事クリアとなりましたが、残りの夫婦、タコを終わらすまで
街に滞在できる時間帯でもなく、22:30過ぎに街を去りました。
その後、無事試験をクリアできているか分かりません・・・。

そして時は過ぎ今朝・・・。
予想通り砦が襲撃されております。

夜中の3時にまたもや襲撃です。
平日の夜中に襲撃って社会人ハンターの皆さんは気づかずに就寝中。

21日3:10~24日2:00

これが今回の襲撃の時間です。
またもやお仕事されている方々には厳しい襲撃になりましたね><
24日の2時までって言って土曜までだ~と思うですが、
実質2:00までって事は金曜の夜から日付が変わって2時間ですからね・・・。

そして襲撃者は・・・
(楽しみにされてる方はここまで)
(別にいいよってカタは続きを)

続きを読む

MH三昧の1日^^

昨日は内容の濃い1日を過ごす事ができました。

15時頃、フラリ街に行くと
チリさんからメールを頂き、お邪魔すると
レイさん、しあのさん(2nd)がいらっしゃってて一緒に遊んで頂く事に。
ババに行ったりして、しあのさんが(1st)にチェンジすると
レイさんがお昼寝で落ち、チリさんがお買い物で落ちて行かれました;;
すると、しあのさんがレイさんをもう1度召喚し、
バルカンやらラージャンに行き、冷や冷やしながらも楽しく狩りができました。

夜の部でも最初1人でナズチの尖角求めて遊んでいるとアルさんご来店。
龍属性の弓で行くとナズチの角も遭遇してから1分も掛からずにポキッ!
キャンプに戻るとカジキマグロがうじゃうじゃ泳いでおり、
夢中になって釣り上げ、尖角が目的だったのか、カジキが目的だったのか、
分からない状態になってました^^;

その後、アルさんと2人でバルカンに弓で行ってみようか?って事になり、
無謀にもチャレンジするも、角・眼・胸を破壊した時点で
わたしの集中力が著しく低下し、見事に3死・・・。
アルさん、ごめんでした(ToT#

クエから戻ると久々にクハさんご来店。
既にすーさんがご来店されてましたが、クエ中だったので
しばしお話してると、すーさんご帰還。
4人でたまご運搬イベをやって、クハさんがラージャン未体験と言う事で、
4人でラージャンに行きました。
1回失敗するも、2度目のチャレンジで無事討伐。
クハさん、ラージャン素材ゲットおめでと~でした。

その後、一旦落ちるも、あまりの蒸し暑さに眼が覚めてしまい、
再度街に出向きました。
時間帯も遅かったので、お友達も数人いらっしゃいましたが
クエ中や既にPTを組んでいらっしゃるので、ナズチの尖角求めて森丘に。
釣り餌を沢山持って行き、角を破壊した後は、まったりカジキ釣りw
バッタとミミズを大量に持っていってたので、
カジキを10匹ほど釣り上げさせて頂きました。

さ~て、彼に貢いで寝るかな?と思った時、
レイさんからメールを頂き、最後、2人でたまご運搬に。
1-2-5-6ルートを予めお掃除して頂いていたので
らくらく運ぶ事ができました。

現在、時刻は2:30。
久々にMH三昧の1日で、こんなMH三昧の日がもう間もなく来なくなると思うと
ちょっぴり悲しくもあり、寂しくもあります><b


この生活も、もう残りあと僅か(ToT#

何を目標に・・・

久々の日記、サボってて、すみませんです^^;


W杯が始まり、先日のオーストラリア戦は
NHKの平均視聴率が50%近かったらしいですね。
国を代表して戦っている訳ですから、
選手には頑張って貰いたいです。
しかし、わたし、サッカーは良く分かりません。
90分?の間、ずっと観てる事が出来ず、
途中意識が途切れ途切れになってました^^;
1-3で負けてしまったのは残念ですが、
あと2試合、力の限り頑張って欲しいものです。


いよいよ仕事が始まろうとしている中、
MHに対するモチベーションを、どう維持していくか
現在自問自答を繰り返す毎日です。
新しいシンボルカラーを目指すにはちょっと時間が無く、
新しい武器や防具を揃えるのにもお金と時間が足りない・・・。


今度の寒冷期でシボちゃんにコンパス取らさなきゃ・・・。

シボちゃん、おめでと

性転換前のシボちゃん、ランク40。
性転換後のシボちゃん、ランク31。
良く頑張ったです。

昨夜出会った時には29。
あと500ほどで30になると言う事と
ラオが来てる間にシボちゃんに地図を取らせてあげたい、
その1つの目標の為に、昨日は狩りと言うより作業に近い狩りに。
生贄は火山の将軍様でした。
ここ最近封印している見切り装備で鬼神斬破刀を背負って
一心不乱に2人して攻撃を繰り返し、5分ほどで将軍様、ご逝去(-人-
流石に試験を明日1日で終わらすのも辛いね~って事で
2人でしたが試験を少しでも進める事に。
トトから戻るとアルさん、ルーさんがご来店。
4人になった事で、行けるとこまで行こうって雰囲気になり
将軍様→ディア→グラと進めて行き、
最後のカニさん退治もやってしまう事になりました。

この時点で0時をかなり過ぎてて、
双剣で行くと間違いなく寝るな・・と思い、
ヤド破壊の練習の為、弓を背負って行きました。
街の迎撃戦の時は爪破壊に集中してるので、
ヤド破壊を試みる事も全くしてなかったので、
どのように壊れていくのか興味もあり、
ひたすらアゴ~角に貫通が抜けるように矢を放ちました。

どうやらカニのヤド破壊は3段階あるようで
第1段階・・・アゴの辺り
第2段階・・・左眼の辺り
第3段階・・・角

何とかエリア4の途中で全破壊も成功し、
無事シボちゃんのランク30の試験を終えました。

残り150で31になると言う事で
最後はクックに生贄になって頂き、
シボちゃんもめでたく上位ランカーになりました。

思い返せば5月中旬に再出発をし
3週間ほどでランクを上位まで戻した根性に敬意を表すです。
わたしが同じ立場なら、まだランクも10代でしょうね^^;

あと2ヶ月もすれば、間違いなくランクも抜かれてる事でしょう^^
ここまでは兎に角、上位に上げるって事で
狩りを楽しむってよりは作業に近い状況だった事でしょう。
これからはシボちゃんの好きなペースで狩りを楽しんで頂ければと思います。

とにかく、シボちゃん
上位に返り咲き、おめでと~でした。



これでわたしも心残りがありません。

新たな目標に向かって・・・

最近、精神的に充実した狩り生活を送れております。

弓の難しさに惹かれたとでも言いましょうか、
無印時代の師匠ゴルさんに少し前に出会い、
通称:ゴルさん
ご存知な方は知ってらっしゃる無印時代の伝説のガンナーさんです。
無印時代は今みたいに解析サイトや情報が薄いなか、
的確な位置取り、精密機械のような凄腕の伝説の人です。
無印時代はゴルさんの影響でガンを始めた方が多く、
わたしはゴルさんが仰るには最後の弟子らしいです。

「最近ガン系は使ってる?」と指摘され、
そう言えば近接ばかりで使ってないな~と
「ガンは全く使ってないですね・・」と返事すると、
ゴルさんが「近接もいいけど、ガンも最後の弟子をして使いなさい」と。
ガンは無印~Gと、それなりに使用して来たので
弓を集め始めたのが、この充実した狩り生活の始まりでした。

現在、どのクエに行くのもほぼ弓状態。
シビアな射的を要求される弓と言う武器に、
使えば使うほど惚れてしまいました。
いかにクリティカル距離を保てるか、ここがキーポイントで、
その距離に位置した時に、瞬時にどの溜め攻撃が有効かを判断する。
奥が深~い玩具です。
と前置きしたのは、昨日の日記にも書きましたが
弓で尻尾を切断する行為にハマッてしまいまして^^;

昨日の夕方、ブタ撫でして、次のターゲットを物色してると
チリさんから一緒に遊ばない?とお誘いを受け、
チリさん、しあのさん、アレンさんがいらっしゃる街にお邪魔し、
ブロスボーンボウが欲しいとチリさんが仰ったので、
4人で上位ディアに行く事になりました。
このクエでも隙あらば、尻尾を斬りつけるわたし。
通常攻撃も、少しでも尻尾を切断しやすいように、
何かにとり憑かれたように尻尾を狙い続けました。
もちろん、近接のしあのさん、アレンさんが
尻尾を狙って攻撃してくれてるので、
ある程度のダメージが蓄積されております。
そして、またもや美味しいとこ取りで、尻尾を斬り付けると、
前方へのたうち回るディアの姿が・・・。

今日も上手に斬れました~ですw

もう快感と言う表現しか思い当たりません^^v
もちろん近接のお2人がダメージを
蓄積させて頂いていたからこそなのですが・・・。
このクエも無事終了したとこで、夕飯の為、一旦落ちる事に。

夜の部で、アルさん、すーさんと2度クエに行ったところで、
アルさんが熱があるので、落ちて逝かれ、
チリさんが1人で遊んでおられたので、ご挨拶を兼ねて突撃です。
偶然にもレイさんも同時に突撃されたようで、
ここでも3人で弓談義に花を咲かせてました。
すると、シボちゃんからメールをもらい、
折角だし、もうちょっと遊ぼうかと4人でクエに。
チビフルやらレイアの闘技場やら満喫した後、
シボちゃんがお布団へ逝ってしまわれました。

すると、レイさんが何を思ったのか、
「闘技場の2匹ディアでも行こうか?」と>へ<
1度も成功した事のないわたし。
不安が入り乱れる中、戦法をレイさんにレクチャーして頂きながら
レイさん、チリさんと3人で行って参りました。
1度、レイさんがチャット死するも、既に3人はリベンジに向けて
もくもくと準備し始める始末。
(出発直前までレイさんはネコ飯食べるのを忘れてたのは秘密ですw)

レイさんが大剣、チリさんがガンランス、わたしがヘビィのPTです。
何度か死ぬ~って思いもしましたが、レイさん、チリさんのお陰で
無事クリアする事が出来ました。
おまけにギルドコインが2枚出ました。ありがとです。

なかなか熱く重いクエだったので、
最後は軽めに桜レイアでも行こうか?って事になり、
またまた尻尾斬りチャンス到来ですw
3人とも弓を背負っての出撃。でも尻尾斬る気、マンマンですw

ここでもなるべく尻尾にダメージが蓄積するよう
尻尾ばかりを中心に狙って行き、どさくさ紛れに「えい!」って斬ると、

本日2度目の上手に斬れました~です。

まぁこの桜は下位だったので簡単に斬れたのかもですが、
弓で尻尾を切断する事だけで、満足なのです^^v

これから尻尾を切断できるモンスターは狙えるものなら
弓で尻尾を狙って行こうと、冒頭の気持ちになった訳です。

昨日も書き、またかよ!って状態ですが、
どうかみなさまも暇あれば、弓で尻尾切断を狙って見てください。
また違った快感を覚え、狩りが楽しくなるですよ~。

<尻尾切断成功モンスター>
赤レウス、茶ディア、桜レイア

弓で尻尾斬り

昨日は最初、ラージャンへ祖龍の弓で挑戦するも
途中でクーラー切れになったり、駄々っ子パンチを頂くなど、
もう少しのとこまで追い込むも時間切れで失敗><

街に戻るとアルさん、アンさんが来てくれてました。
またもやテオ、ナズチ、ラージャンへ弓を背負って行きました。
テオはバックジャンプにさえ気をつけていれば
集中力さえ持続すれば、死なないようになり、無事討伐。
ナズチはあの変な汁さえ気をつけてれば問題なく討伐。
ラージャンは・・・、見事に散ってしまいました(ToT#
PTで行く場合、みなさんに矢を当ててはダメだと
ソロの時のように構えては即、矢を放つってのが難しく、
角辺りに狙いを定めた瞬間、目の前にラージャンのパンチが来てました><
ごめんなさいでした><

ラージャンから戻るとシボちゃんご来店。
ここでアルさんが睡魔に勝てずお布団へ。
性転換のシボちゃんは早くもランク29になっており、
間もなく30になると言う事で、ポイントの高いテオへ。

街に戻るとレイさんが久々に訪ねて来てくださって
アンさん、シボちゃんがここで落ちて逝ったので
弓談義に花を咲かせながら2人でレウスを落とそうと言う事になり
レイさんは山崩、わたしは祖龍を背負って、いざ森丘へ。
それはも~熱い戦いになりました。
と言うのも尻尾も斬ってみようって事になり、妙にテンションの上がる2人^^
ブーメランを持って行くも、安物だったのか、投げる度に壊れてしまいます・・・。

25分過ぎ、脚を引きずるモーションで巣に帰って行くレウス。

巣でチャチャが3匹起きてしまうアクシデントもあり、
レウスが空中ブレスを吐く瞬間、3匹のチャチャに囲まれながら
真っ黒こげで天国へ・・。
せめて剥ぎ取りに間に合うかな~と巣に必死になって走って戻る途中、
4に一旦逃げて来てたレウス発見。
ダメ元で2度ほど尻尾を切り付けると・・・
前方にのた打ち回るレウス。

そうです、上手に斬れました~です^^v

その後、数分でレウスは天に召されて逝きました。
まさか尻尾を弓2人で斬ってクリアできるとは思ってもいなかったので
非常に愉快で、充実したクエになりました。

レイさんともまた弓で熱いクエに行こうねと再会を約束し、
昨日も静かに電源を落としましたzzz

みなさんも1度、弓PTで尻尾を斬る事に挑戦してみてください。
きっと感動しますよw

弓での黒龍討伐の可能性

今回の黒龍のイベに1度も行ってなく、
前回の時も成功が1回だったので、
黒龍素材が欠乏しております。

今月、もう1回黒龍があるみたいですが
その時に行ける状況かどうか分かりませんので
夕方近くになって街に行きました。
フレリストを覗くとお友達が数名いらっしゃいましたが
みなさん各々PTを組んでいらっしゃる状況だったので
先日、ラージャンソロをソニックボウでクリアしたので、
どうせなら黒龍へ先日作った祖龍の弓でソロチャレンジする事に。

クエがスタートした時点で重大な忘れ物に気づきましたが
どのくらい戦えるのか様子見もあったのでそのまま続行する事にしました。
いかに龍属性矢を効率良く、またダメージ的に与えれるかが
このクエを成功させれるか、失敗するかのキーになります。
まずは顔を狙って角やら眼を破壊できるのかに焦点を置き、
ひたすら顔~背中に貫通が抜けるよう矢を放ち続けました。
また、這いずりしてる時は貫通を当てるのが難しいのでお腹を。

10分過ぎに顔に当たってよろめく黒龍。
どうやら2段階での角破壊に成功した模様。
15分過ぎに今度も顔に当たってよろめきが入り、眼の破壊成功。

ここからは胸を破壊する為に胴体目掛けて拡散やら貫通に戦法を切り替えです。
20~25分の間に空中から降下して来る黒龍落下。
どうやら胸の破壊に成功した模様。

ここから俄然、ここまで来たら討伐した~いと強く思い始めるわたし・・・。
ガンの拡散でかなりの数を当てないと翼は破壊できなかったな~と
翼の破壊は諦め、ひたすらクリティカル距離であろう位置をキープ。

矢を放つ事で精一杯でバリスタやら激龍槍、門を使う余裕がありません><
残り時間@3分を切ったとこで討伐を断念し、無念のリタイアです(ToT

大タル爆弾Gや大タル爆弾を現地調合やらを使用すると
討伐の可能性は十分あるかと思った感じでした^^;

p.s.
夜の部でリアル電話で長時間離席しており、
メールを頂いていたみなさま、無視してた訳じゃないですが
どうもすみませんでした~><

いよいよカウントダウン・・・。

ここ数ヶ月のMH中心の生活とも
いよいよ@2週間ちょっとになりました。
引退って事ではないのですが、
恐らくあまり出没できない状況になり、
「目指せ週1は街に!」とは思うのですが、
こればかりは分かりません><b
また、早く帰れる日の時は可能な限りは、街に行きたいな~と。


ほぼ毎日のように街に出向き、
Gの時からの引き続きのフレさん、
2で新しくお友達になって頂いたフレさん、
たくさんの方々に巡り会えました。
わたしが知らない間にそ~っとコントローラーを置く方も
いらっしゃるでしょうし、
ずっとやってるよ!って方もいらっしゃるでしょう。
すでに数人、いつもお名前が真っ黒状態の方もいらっしゃいます・・・。

今まで出会った素敵なフレさん全員に感謝の気持ちと共に
これから稀少種なわたしになるかもですが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

天晴れカプンコ!

昨夜、ついに迎撃戦が始まりました・・・。
大半の予想に反し、街が逆転サヨナラホームランです。

夜の20時過ぎ、砦95%に対し、街は70%でした。
銀イベに出掛けて戻ると、いつもの襲撃ムービー。
おぉ、これはラオが来たんだな~と。
ラオ用に祖龍の弓を作ってたので内心ニヤニヤしてました。
で、早速大臣に話を聞く事に。

・・・・。
・・・・・。
・・・・・・。

錆びたクシャとラオ蟹です><
数秒、理解できない状況に陥りましたが、
どうやら砦の襲撃を街の襲撃が大逆転したようです。

石○良純氏並の予報でハズレたとです。
(↑他意はございません、例えでお名前を拝借)

しかしエリアチャットの流れるアナウンスは砦襲撃中・・・。
恐らく予定では砦だったんでしょう。
しかし大人の都合なのでしょうか、街が襲撃されておりました。
ラオが途中で何者かに食べられてラオ蟹のヤドとして、
襲って来てるとです。

レイさんやすーさんからも、これは酷いね~ってメールを頂き、
みんな同じ想いをされてたんですね・・・><

本日からの黒龍イベとラオ迎撃を同時に発動させない為?
それとも秘境に行かせない為?
色々事情があるとは思いますが、天晴れです(皮肉で^^;
稀少種のはずの黒龍系のイベが乱発の6月・・・。
月末にはまたもや秘境イベ。
もうイベントは1周したんでしょうかね・・・。

解析サイト様で判明してるですが、
これ以上、新しいモンスターが出て来る訳でもなく
今後、ユーザーをどう繋いで行くかは、カプコンの企業努力。
期待はしておりませんが、期待したいと思います。


お陰様で銀素材も適度に集まり(欲しいと言い出したらキリがない)
昨日も銀イベにアルさんにお付き合いで参加致しました。
Gと確率が違うのは分かりますが、
金銀連戦で紅玉ウハウハ状態に些か戸惑っております。
Gでは火竜の紅玉がトータル3つだったわたし。
今回のイベスタート前も3つ持ってました。
銀イベに11回参加し、現在15個持ってます^^;
何に使って良いものやら、倉庫で大切に保管してます。

そろそろ落ちようか~って時にアンさんご来店。
折角なので1クエご一緒する事になりました。
繁殖期と言う事でディア4本へ。
アンさん、アルさん、わたしの3人だったので
時間的に黒のみ相手しようと言う事で無謀にも弓背負って行きました。

エリア7に一番乗りで到着したわたし。
遠くから砂煙とともにジョーズのように黒い翼が見えてます。

思わず「デカっ;;」と叫んでしまい、突き上げを喰らってしまったです><
2人が合流してもデカいね~って話で、大いに金への期待膨らむ状況。
まぁわたしが弓だったってのもあって、討伐に35分。
死ななかっただけでもマシとしましょう^^;

報酬画面を過ぎ、いざ、サイズ確認画面に。
もう期待指数100%の状態で眺める事に・・・。

<結果>
2711.0cmの銀サイズ

金まで@80cmでした><b

昨日はあらゆることで残念無念な1日でした(ToT#

95%の壁<第2部>

流石に100%になってるかな~と昼過ぎに街へ出掛けました。
もう直ぐ15時になろうとしてますが、まだ95%のままです><b

しかも砦襲撃率が停滞してる中、
街の襲撃率が65%に急上昇です。
これはもう今回意地でも秘境セットを取らせない作戦でしょうか?
エリアチャットがもの凄く荒れてるのに
管理者の方々はそれを見てニヤニヤされてるのかしら・・・。

いつも襲撃は14~16時の間が多いので
その時間帯に少し期待しつつ、いつでも電源切るスタンバイおkです><

この荒れたエリアチャット、ほとんど地図が取れない苦情です。
銀の募集を眺めてても、どこでどなたが募集されたのか
まったく分からない状態になってます・・・。
発言者制限掛けても追いつきませんよ(ToT#

<第2部完>

95%の壁

一昨日の夜の砦襲撃率が95%。
昨日1日中、襲撃率95%で停滞・・・。
で、100%になってるかな~と先程覗くとまだ95%のまま・・・。

ラオはどこで寄り道してるのでしょう><b
仮眠を取って、目覚ましで3時30分に起きたのに
ちょっと待ってよカプ○ンさん!って感じです(ToT#

1度起きると中々寝付けないのに、どうしてくれるの?
(↑馬鹿みたいに夜中に起きる方が悪いと言うツッコミハはなしで^^;
目覚めた時は来てくれてるのでしょうか・・・・。


ここ最近、クエに集中できず、数回クエに行くと
もうお腹いっぱいになりつつあります><


潮時かしら・・・ね。


おやすみなさいですzzz

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

