

師匠との再会

みなさま、更新が滞っており、申し訳ございません。
何とか細々と生きてます・・・。
※HPの方はカレンダーとイベント情報のみ更新致しました。


土曜がお仕事だったので、日曜だけ夕方に少し街に行きました。
フレリストを覗くも、お友達が誰1人いらっしゃいません。

寒冷期で古塔があったので古代魚釣りやら
ナズチの角折り等をして遊んでました。

すると「1人で遊んでます」の街なのに
見慣れぬお名前の方がご来店。
ん~誰だろう?突撃君かな?等と思ってると
「久しぶりですね」と言う発言。
「???」益々誰だろ?^^;状態。

すると無印の頃のお話になって来て
その見知らぬHR50のお方の正体が判明しました。
わたしのMHの師匠であるゴルさんの2NDキャラでした。
ガンで全てのクエを終わってしまったようで
今度は弓でHR50まで頑張ってるそうです。

夕飯の支度前だったので
弓2人で何か行くべ~とゴルさん山崩、わたし祖龍弓で
砂漠クシャに行って参りました。

ひたすらクリティカル距離で戦う鬼神ゴルさん。
さすがガンナーの神だった腕前です。
30分過ぎにクシャはゴルさんの打ち落としで
天に召されて逝きました。

弓の立ち回り等、非常に参考にさせて頂ける戦いっぷりで
次に会ったらラージャンに弓2人で行こうと約束し、
今日も街を後にしました。

ただし来月は休みなしでのお仕事になるので
来月は何度クエに旅立てるのかしら・・・。

下の写真はメルホア装備の完成写真です。
これはクエに行かずとも根性さえあれば作れた防具なので、
今度から、何を目的に街に行こうかしら~と悩み中です。

s0730.jpg


ここ最近、街での滞在時間が15分とかになってるです・・・。
(街に行ってるのは襲撃チェックとお買い物のみです)

愚痴

あぁ~あ~、今回も黒龍行けなかった・・・。

そして次の黒龍はいつでしょう・・・。


本日、撫でブタ貢ぎで全部位30個ずつ集まりました。
念願のメルホアシリーズ完成です。


次は何を目標にしようかな・・・。


土・日、離席中に訪ねて来てくださったみなさま、
「zzz」のまま放置し、お買い物に行ったり
昼ご飯を食べたりしてて、ごめんなさいでした。
この場を借りてお詫び致しますですm(_ _)m

金の尻尾

日曜日、1人でぽつんと画面を眺めてると
レイさんからお誘いのメールを頂きました。
数日前からレイさんの自己紹介が気になってたですが、
あと10日程で引越しをされ、一旦MHから引退されるご様子・・・。
レイさんとは4月頃からのお付き合いですが、
共に笑い、共に汗をかいた弓仲間です。
(結構無謀なクエに行ってばかりですけど^^;)
また見事な散財っぷりに関心させられたものです。

しばしのお別れのご挨拶をさせて頂いていると
「料亭しあのん」のマスター、しあのさんご来店。
しあのさんと遊ぶのも、随分ご無沙汰です。

しあのさんのリハビリに秘境に出向く事になり
最初はレイさんが片手、しあのさん、わたしが太刀で出陣です。
あっと言う間に沈んで行く2種類のレイア。

Gに出向こうか?と言うお話になったのですが、
日曜も4時起き→お仕事だったので、@1クエで失礼させて頂く事になり、
弓限定で秘境へ行って参りました。

レイさん:山崩、しあのさん:龍頭琴、わたし:祖龍弓

寝さす事をせず、2匹の暴れレイアの中で必死に弓を構える3人。
わたしは可能なら金レイアの尻尾を斬ってみたかったので
隙あれば、尻尾ばかり狙ってました。

想像以上にシンクロし、中々沈んでくれないレイア達。
残り10分でようやく桜が撃沈。
残り時間を必死に閃光で足止めをし、矢を放つも
一向に弱ったそぶりを見せない金レイア・・・。

これはヤバイな~って思いつつも尻尾に執着してしまう、わたし。
合計40回ぐらい斬りつけたでしょうか、
残り7分ぐらいの時点で金レイアの尻尾の切断に成功しました^^v
もうこの時点でわたしは大満足で
クエをクリアするって目的すら忘れてました。
結果、時間切れだったのは、ご愛嬌ですw

久々に手に汗握る戦いができ、満足でした。

レイさん、27日の引退までにお会いできるかどうか微妙ですが
またご一緒できる日が訪れる事を願ってます。
今まで色々とお世話になりましたですm(_ _)m

自問自答の日々

今日は先週で間に合わなかったお仕事を少しでも進める為に
朝から職場に来ております。(休日なのに半数は出勤中^^;

お仕事はと言うと、ほぼ毎日始発で出勤して、
夜は少し早め(21時前後)に会社を出る、そんな毎日です。

そんな中、少しでも街に行く努力をしてるのですが
街に入ったらフレリストが真っ黒に近い状態なのと
もう既にPTを組まれている状態が多く、
お買い物と撫でブタのみで街をあとにしております。

そんな中、時間的にクエに行く余裕がある日もあるのですが、
クエに行く気力がなくなったとでも申しましょうか、
欲しい素材、行きたいクエが全く見つかりません・・・。

無印が発売されて、初めてオンしてから早2年。
途中、データが消えてお休みしてましたが、
それ以外はほぼ毎日のように街に出向いてました。
思えばこんなに稼動させたゲームは無かったかと思います。

街に出向いた場合、時々お友達が訪ねて来てくださったり
メールを頂いたりするのですが、現在の心境ではクエに行く事が
憂鬱に近い状態で、お断りしたりしちゃってて
自己嫌悪に陥る日もままなりません。

こんなテンションで街に行くと
遊ぼうって声を掛けてくださるお友達にも悪いし
わたし自身も楽しい訳もなく、
そろそろ潮時なのかしら~と思い始めてます・・・。

引退って言葉は、MHでやり残した事がない方々が使う言葉であり、
わたし的にはやり残した事も山ほどあると感じているので、
引退って言葉で街を去るって心境でもなく、
こんな中途半端な気持ちの自分に対し、イヤな感じもするので
強制的に解約をしようかと思ったりする日があったり、
まだまだ楽しめるぞーって思ったりする日があったり、
どう表現したら良いのか分かりませんが、
現時点ではそんな心境です><

「取り込み中」「ソロプレイ中」のアイコンが光ってる時は
クエに行く気力がない時なので、
わざわざ訪ねて来て下さっても、愛想ないお返事が多いので
そっとしておいて下さると幸いな訳です・・・。

あ~~支離滅裂な感じですが、お許しをば・・・。


こんな自分自身がイヤになってる今日この頃です。

いい感じ^^

今朝も始発に乗ってどんぶらこ~どんぶらこ~です;;

6時過ぎから会社のPCの前に座り
ひたすら締め切りに間に合わす為に作業に没頭しております。
そして明日、9時に和歌山のお客さんへプレゼンテーションです。

わたしの住んでいる場所から和歌山に出向くには
約2時間程度掛かります。
と言う事はいつもよりは2時間、ゆっくりできるです^^
※予定起床時間5時30分

ってな訳でいつもより余裕があるな~と街に出向きました。
もちろんラオが来ているかのチェックです。
しか~し、動きの遅い年寄りなので、まだ90%のままw

いい感じです~^^

平日に襲撃して来てもお仕事が始まった身としては
出会う事もままならず、諦めムードが漂っておりましたが
明日に襲撃でも金曜の夜には参加できそう^^
(まぁお仕事次第では不参加の要素も含んでおりますが・・・)

道具屋さんの日と言う事でしびれ罠を買ったり
素材玉を買ったりしてると、シボちゃんご来店。
でも明日の和歌山行きの事や、4時起きのダメージもあって
買い物だけして落ちるとお伝えし、挨拶のみでお別れ;;

せっかく訪ねて来てくださったのに、ごめんね~;;


今度の砦襲撃に参加できる可能性:30%(11日現在)

充実した1日でしたw

週末は土曜日に夕方までお仕事をし、
夜に久々にガッツリとクエに行く為に
いつでも寝れる準備をし、
アルさん、シックさん夫婦の元にお邪魔させて頂きました。

ここ最近、わたしが街に行ける時間がある時は寒冷期で
土曜も寒冷期でした><
寒冷期って魅力あるクエが少なく、
いまいちテンションが上がりません(ToT
唯一魅力あるとしたら撫でブタ行為です^^;
数回クエに行くも土曜も始発に乗ってお仕事に行ったので
0時前には既に夢心地で、気合入れて街に行ったのに
早々と街をあとにしました。

日曜はお昼過ぎから街に行ったんですが、
早くもお疲れモードに突入で、
気が付けばアルさんからメールが届いておりました。
早速合流させて頂き、シボちゃん、ルーさんもいらっしゃって
テオやらディア2匹などをこなし、
シボちゃんの50の試験に同行。

クシャ、ナズチ、テオ、黒龍が終わった時点で
夕飯の時間が来たので失礼させて頂きましたが
その後、シボちゃんとルーさん2人で紅龍を終わらせたようで
シボちゃん、50の試験クリア、おめでと~です。

夜はどうしようかな~と、いつもの恒例のNHK大河ドラマを終え、
撫でブタ目的で街に行くとルーさんがいらっしゃったので
ご一緒させて頂いていると、アルさん登場。
ラージャン、テオ、ナズチなど行き、充実した1日になりました。

ただ今の時刻「0:00」
明日も始発で行かないと間に合わない量のお仕事が待ってます;;
今日の睡眠は4時間ですね(ToT

砦の襲撃率が80%になってます・・・。
予想では灰ラオではないかな~って言われてます。
でも今日で80%なら、間違いなく火曜か水曜にはやって来ます。
しかし平日><b

くぅ~TT

引継ぎの難しさ・・・

わたしが入社したと同時に去って行った同僚さん。
顔を合わせたのは入社前の1回だけでした。

実際、入社してみると、
その方のお仕事を基本的に引き継ぐって事なのですが、
お客様から頂いたお仕事が放置中であったり、
方向性が全く違うデザインを途中で投げ出していたり、
わたしの会社ではデザイン費=デザイン部の売り上げと直結しており、
どう考えてもその金額で、このボリュームは出来ないでしょ?的な
金額提示をお客さんにしてしまっていたり、
問題点がどんどん噴出して来る感じで、
も~滅茶苦茶です・・・。

本日もお客さんから呼び出しがあり訪問してみると
「あんたの会社からの見積がこの金額でってなってるんだから
引き継いだ○○さんも、そのつもりでやって貰わないと困りますからね」と。
デザイン業界をご存知の方はお分かりだと思うのですが、
確かに昨今、デザイン費と言うのが著しく下落しております。
しかし、しかしですよ、
40ページのパンフレットを作成するのに
見積提示金額が20万って・・・。(1ページあたり5千円)

アンビリィ~バボ~><

恐らくこのパンフレットを作るにあたって費やす時間は2週間。
それも必死にやってですよ・・・。
通常の金銭感覚なら、このお仕事だけで3桁ですよ・・・。

負の引継ぎとでも申しましょうか、
会社としては内容を見ずに時間効率で評価する事もあり、
たまったもんじゃ~ありません(ToT

気が重いと感じながらも
兎に角、あ~だこ~だ言っても始まらないので
ガムシャラにやるっきゃないです(前向きにね;;

明日からは始発に乗って、早朝出勤でもしないと
納期もある事ですし、間に合いません・・・。



さて、ここ数日のMHは夜遅めにこそ~っと貢ぎだけしに
街に出没しております。
所持アイテムをいつも温暖期・繁殖期・寒冷期用の餌で埋め尽くし
いつ、どの状態でも貢ぎ可能な状態です^^

運が良い日はお目当ての物を貰えるですが、
運の悪い日は虫の死骸だのアオキノコだの・・・。
ん~こんなに彼の事を愛してるのに
一向に見返りをくれないです(ToT

特に寒冷期のあ・な・た~><

繁殖期の彼とは相性が良いのか、必要数以上の見返りをくれます。
温暖期の彼は気分屋さんで、たま~にしかくれません。
寒冷期の彼は喧嘩を売ってるのか、まったく見返りをくれません・・・。

そんなこんなで本日も寒冷期。
必殺の古代豆をたらふく食べて頂くも
虫の死骸・虫の死骸・大地の結晶でした。

あ~次の寒冷期が待ち遠しいです><b

久々にガッツリのはずが・・・

長い1週間も終わり、
体力落ちたな~と痛感しながら目覚めました・・・。

この週末は、これからの長い戦いに向け
上司のディレクターの方から「今回の土日は休んでいいよ」と
言葉を掛けて頂き、言葉に甘えて休ませて頂いております。

今朝は10時まで寝ておりました^^;
何度も目覚めるも、身体が起きる事を拒否し、
もうちょっと寝る~が気がつけば1時間とか・・・。
年齢から来る衰えを自覚しております><b


水曜と木曜に少々クエに行く時間があったので
各々2クエほどでしたが、
アルさん、シボちゃん、チリさん、は~さんが訪ねて来てくださって
ご一緒させて頂く機会がありました。
う~ん、やっぱりモンハンは楽しいです^^

最近、モンハン関連のサイトの管理人様が
リアルで忙しくなってオンに来ていなかったり、
そろそろ潮時かな~と引退されて行かれたり、
まだまだモンハン生活を楽しむぞーと狩りをされてたりと、
十人十色の状態のようで、
確かに無印の完成度は高く、Gで少しテンションが落ち、
2での仕様に落胆されて、引退されてしまった方も多いかと思います。

でも、わたしの場合は、久々にお友達とご一緒させて頂く事で
改めてモンハンって言うか、オンラインゲームの素晴らしさを
再確認できた訳で、ゲームをするのも目的の1つだと思いますが、
気の合ったお友達と会話だけしにオンラインに繋ぐ、
これでわたしは十分かと思います。


さて、知らぬ間に街が襲撃されておりましたw
以前のように毎日襲撃率をチェックしている訳ではないので、
街に入ると流れる襲撃ムービー、これもまた新鮮です^^
そして今回は何かな~と見てみると、
発売から4ヶ月以上が経過し、ようやくテオ様ご来店。
少し来るのが遅かったのでは?
なぜ今頃になってご来店?
って感じの疑問は拭えませんが、
わたしにとっては、週末を選んで良く来てくださりました!って気持ちです。

土曜だというのに、フレリストを覗くもお友達が誰もいません(ToT

ん~、寂しいね・・・。

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

