

待ち人来る!

待ちに待った街襲撃。

錆びクシャを待ってるでもなく、
テオを待ってるでもなく、
シェンを待ってるでもなく、
ヤマツカミを待ってるでもなく、
わたしが待ってる人がようやく登場。
その名は「伝説の職人」。
逢いたかったよ~っと。

この日が来るのをどれほど待ちわびたことでしょう。
先日よりちょこちょこ集めてた古龍系メモ。
ナナ装備が欲しくって欲しくってたまりませんでした。
ちょうど100%基本報酬のヴォルちゃん配信中にて
金曜のお昼間より求人区にてヴォルちゃん連戦。

初めてのヴォル参戦の方々が代わる代わるいらっしゃって
2回に1回は失敗でした・・・><;
死ぬのはいいんですよ・・・。
でも死んだら秘薬ぐらい飲んで欲しいものです・・・。
そして街に戻ると無言で去ってゆく方々。
失敗しても別にいいので、無言去りなど、
大人のマナーは大切なのですよ。

昼の部は10回ほど連戦し、メモ5枚ゲット。
そして20時の合図と共に待ち人のところへ猛ダッシュ!!
この日の為にナナ素材はコツコツ集めてたので
素材はばっちりです。
もちろん守銭奴モードが残ってるわたしにとっては
25000z×5など、屁のつっぱりにもなりませんw

そして昨夜は本日の襲撃に備えて
朝の4時までヴォル連戦を頑張ってしまいました。
ほんと馬鹿ですね・・・。
そんなこんなで念願のナナ(剣士&ガンナー)完成で、
長きの間、わたしの身を包んでくれてたモノ装備とは
おさらばですたい。

<出来立てホヤホヤのナナ剣士でアカムとご対面>
ron1123_1.jpg

<クシャの一撃もへっちゃら~なナナ装備>
ron1124_1.jpg

<ランナー、装填数Upのナナガンナー>
ron1124_2.jpg

<団長と2人でナナ弓師で祖龍へ>
ron1124_3.jpg





狩り三昧

木枯らし一号が吹き荒れる気候になり
だんだん冬らしくなって来ました。
みなさま、風邪など引かれてませんか?


週末はラオ亜種が街に散歩に来てるとのことで
せめて紅玉1個は欲しいな~と求人区で、せっせとラオ詣。
古龍弱体の煽りでラオ様も非常に弱くなってますね・・・。
火事場ヘビィならエリア2~3で全破壊と言う
ラオフェチなわたしにとっては非常に残念でなりません。
エリア4をほぼ攻撃せずに、ただただ歩かす・・・。
ron1117_1.jpg

念願のラオ紅玉が1つ出たとこで、ラオ虐待はおしまい。
弱体化って言っても、もう少しさじ加減を~と切に願うですね。
熱すぎず、ぬるすぎず、そんな温泉に入りたいです!!


古龍弱体化で、元々古龍に興味がないわたしにとって
採集あるのみの日曜日。
どうせならメルホア作ってやるぞ~と必要素材を
せっせと集め、メルホア一式完成。
※メルホアって男の人の装備の方がステキなのよね~><;


さ~って何しようかってことで、
豪腕の鎖をもうちょっと貰ってなきゃと豪傑クエにレッツゴー。
素材が目的ではなく、鎖のみ目的なので水中死になっても
気にしない、気にしない!
ron1118_2.jpg


ガノトトスの歯って2重に生えてるんだ~など
途中でトト観察したり、
ron1118_3.jpg


タコ弓でバシバシ攻撃したり、
ron1118_4.jpg

でもね・・・
お目当ての鎖が全く出ない訳でして・・・。
むっきぃーっな感じでストレス溜まるガノトトス。

お昼にアンさん、すーさんと行った銀レウス単品。
コンパスやら地図やら、うじゃうじゃ出るのに・・・。
以前、苦労して集めたのに、こんなに出るなんて
とほほ~TへT;
ron1118_1.jpg



さて、次回のアップデートでは無理にせよ、
次々回のアップデートに、
もう少し古龍が凶暴になるようお祈りしております。
だって上位キリンが5分針なんだもん・・・><;

のんびりモード

週末のテオ襲撃での連戦での影響か、
はたまたナナ連戦での影響か、
今日はのんびり狩人モード。

お昼間は例によって通院など色々諸事情があり、
今日は夜の部に参加。
団長ルーさんと2人で赤フルやらゲリョやら
各々欲しい素材のクエを交互にハンティング。
欲しいと思うとなかなか集まらない素材。
それを人はセンサーと呼ぶが、
出ない⇒凹む⇒出ない⇒凹むと言った泥沼にハマる訳です。
特に欲しいのが出ない場合、かなり連戦した気分にもなり、
凹む気持ちも倍加するのですよね。
(わたしで言う、タコのヒレのように・・・)

まったりクエしてると、すーさんが遅めにログイン。
この前の祖龍のリベンジをしたいとのことで
3人で祖龍詣に出かけることになりました。
ルーさん:火事場ヘビィガンナー
すーさん:ガンチャリ
わたし:覇弓

途中、わたしが一死するもなんとか
すーさんの希望の魔眼が出た模様。
たまにはこうしてまったりクエするのもいいですね。
ちょっと小休止です・・・。

<祖龍へのフィニッシュいただき♪>
ron1112_2.jpg



塵粉求めて

テオが街に襲撃してるので
お昼前にモソモソとログイン。
ついでに大長老から太刀も貰おうキャンペーンで連戦につぐ連戦。
弱体したテオはもう作業レベルまで落ちてしまってるです><;
え~い、割り切るしかない!(粉塵目的で
だいたい5~10分針で終わってしまうテオちゃんを横目に
剥ぎ取りでは「宝玉出ておくれ~」
報酬では「粉塵出ておくれ~」と呪文のように繰り返すわたし。
かれこれ20戦ぐらい行ったでしょうか・・・

途中目的の1つである大長老の太刀を貰い、
剥ぎ取りでは宝玉が1つ。
報酬では塵粉1つ。
たしか塵粉17%とかだったのに・・・と思いつつも
まぁ1つ出たので良しとしなきゃですね。
ron1111_1.jpg

ron1111_2.jpg

夜の部では猟団のみなさんと
好きなクエを順番にいつものよーにハンティング。
上位ヒプやらメモのティガ、竜のねぐらなど
いっぱーいクエに行き、今日の狩りも満足でした。

<大鬼金棒【力王】とわたし>
ron1111_3.jpg

下方修正に思うこと

いよいよやって参りました、古龍の下方修正。
あれほど強かった各古龍が下位並に感じる今日この頃。

さじ加減って言葉をプログラマーはお分かりなのでしょうか・・・。
下方修正前と修正後の間ぐらいで良かったのにな~と
ちょっと残念で仕方ありません。
強い古龍にみんなで試行錯誤しながら頑張る。
これが狩りの醍醐味なのにね・・・。
と、下方修正の恩恵を受けているわたしが
偉そうなことは言えませんけど><;

本日も街でキリンさん装備の方を沢山見かけるようになりました。
下位キリン並の体力っぽな感じなのですよね。
やはり苦労して作る装備の方が喜びも倍増する訳で、
再度見直しをして欲しい今日この頃です。

作業になる狩りはいらんですよ~っとね。

<ドアップなテオちゃん>
ron1109_1.jpg

<ドアップなナナちゃん>

ron1110_2.jpg

夫婦揃って仲の良いことだことw

ナナ再登場

昨日のアップデートで念願のナナが再登場。
前回、前々回では武器が弱かったのと
馬鹿な体力でナナと対面すら戸惑う状況でしたが
今回は古龍の下方修正により
狩り人にとっては易しいレベルに落ち着くらしく
本日アップデート後、初の古塔ナナ。

ドスの村でのナナと同じ位置から
塔の頂上へ移動するパターンも変化しておらず、
あ~懐かしいなと言う感じで
ナナにペイントを付け、頂上を目指しながら
採集もしつつ、ガブラスに邪魔されつつ、いざ頂上へ!

角折って、翼壊して、尻尾斬って、顔の前でひたすら乱舞。
ドスと変わらぬ強さに、少々気が抜けてしまった感もありますが、
ナナ素材と討伐称号、金サイズを目指して数回ナナとご対面。

あ~大きいかも~ってのも途中1匹出て来ましたが
銀サイズ止まりで、残念ではありましたが
いきなり金サイズとかになっちゃうと
討伐数のカウント目的だけになっちゃうので
引き続きナナに興味を示すようにと天からのお達しと思い、
明日以降の楽しみにしたいと思います。

<銀サイズのナナとわたし>
ron1108_1.jpg


極彩色の毛

みなさん、アップデートに向けて
お財布は潤ってますか~?
守銭奴モード全開のロンです。

明日から配信しなくなる逆襲のATMクエに
涙涙のお別れをすべく、本日も1回限定でレッツゴー!
ron1106_1.jpg

この2週間、必死にバサとグラを相手にしてたことに対し
故郷に帰る心境に近く、暫くこのクエともお別れね~と思うと
非常にセンチメンタルな気持ちになりました><;
<ron1106_2.jpg

この逆襲が始まった時点で150万zスタート。
そして本日終了時点での所持金780万z。
その間、双龍剣【天地】をはじめ、
色々な武器に手を出し始め、150万近く散財。
ちょうど今の所持金分を今回の逆襲で稼がせて頂いた計算になります。
おまけにバサとグラの討伐の称号もゲットし(50匹討伐
もう何も言い残すことは、今回に限ってはありません。
ありがとでした~♪

そんなこんなでいよいよマニア武器の製造に
本格的に取り掛かりつつありまして、
手持ちの素材で作れるマニア武器は製造し、
素材がないマニア武器は、
その素材をゲットすべくレッツハンティング!
今日は笛ハンマーの「ウォーコンガ」の強化に
極彩色の毛が8枚も必要でして、せっせと髪の毛むしり。
途中、ドスのお友達、チリさんも極彩色の毛を必死に集めてたな~と
懐かしく思い出し、お元気かしら?と思いつつ、
その思い出と共に、ババコンガ連戦です。
上位ババコンガの方が基本報酬でも出るのですが、
討伐タイム→連戦を考えると下位ババコンガを
連戦した方がいいかも?と思い、5回ほど連戦しました。
結果:5戦で1個入手=20%
残り7個必要なので、確率的には35戦は必要・・・。

100万払うから7個売ってよ・・・と思いつつ、
兎に角ウォーコンガを完成すべく、
明日以降のババコンガ詣が決定しました・・・。

が、頑張るぞ~っと。

おしまい。

新しいお仲間

今日は嬉しいことが1つ。
いつものようにファルさんと遊んでると
気が付けばランクが40になってるのに気づき、
猟団の勇者(ルーさん、アンさん)を召喚し、
40の試験のお手伝い。
無事に40の試験を突破されまして、
いよいよ本格的に上位進出ってとこでしょうか?
ron1105_2.jpg

猟団長のルーさんのお誘いで
ファルさん改め凌牙さんが我らの猟団に参加してくださるとの事。
新しいお仲間ができるってのは微笑ましいことです。
(我が猟団では抜忍すると末代まで刺客に追われるので要注意)
凌牙さん、この猟団は束縛もなければ、決まり事もありません。
みんな愉快に狩りしましょ~がモットーなので
末長くよろしくお願いしたいと思います。

で、気づけばATMバサに本日行ってないことに気づき、
最後にアンさんと2人でATMの前に並びました。
いつもキャッシュアウトありがとうね~。

そして今更気づいたこと。
グラの角って折れてたんですね・・・。
最初から折れてるのかどうかは、またじっくり見ることにします。
(写真をクリックして頂けるとグラの角が折れてる感じしません?)
ron1105_3.jpg


本日終了時の守銭奴値:749万z也

700万z超え

今日も優良企業「バサ銀行」のATMへレッツゴー!
もうね、、あれですよ、、自画自賛の守銭奴です><;
捕獲し終わった後のバサが下の写真のように
わたしに話し掛けて来るです。
ron1104_4.jpg

流石にこんな状態になったので(下写真)
そろそろ素材を集めないとマニア武器も作れないってことで
ron1104_3.jpg

夕方、求人区で上位クシャルダオラに参加させて頂きました。
強すぎる古龍に下方修正が入るようで
物足りなくならないか、少々心配してる訳ですが、
強いクシャ狩りも行けなくなるんだ~としみじみ。
近接装備では防御が490ある今の防具なのですが、
クシャの怒り時のブレスで一撃でベースキャンプに運ばれます・・。

今日も頭狙って双剣乱舞してると、
いきなり何の前触れもなくブレスを吐かれ、
気が付けばキャンプに運ばれちゃいました。
恐るべし怒り時の古龍。
古龍はドス以来、強すぎるが故に、
あまりチャレンジしてないのですが、
もう少し立ち回りを考えなきゃ~と再認識させられたです。
ron1104_1.jpg


今週のメンテで逆襲のバサが一旦消えるかもなので
それまで明日、明後日と、数回行かなきゃ♪
目指せ800万♪♪



守銭奴

逆襲のバサが2週間滞在で
みなさん懐は潤ってますでしょうか?
守銭奴のロンです・・・。

今日も狩ったりバサ&グラ親子。
先日、目標の500万zを突破し、
いよいよマニア武器系の製造に取り掛かりつつあります。

ron1103_1.jpg
眼が寄り目だったんですね~グラさん。

ron1103_2.jpg
バサもあなたも寄り目なのですね~バサさん。

この逆襲のバサは今となっては狩りではなく、
わたしにとってはATMキャッシュコーナーの扱いです。
ron1103_3.jpg


500万を少し超えたとこで
本日はライトボウガン、ヘビィボウガンのマニアの武器を
10種一気に製造しまして、弓・ライト・ヘビィの称号を手にし、
いよいよ古龍系の素材を良く使う近接武器の称号を取得すべく
更にお金を貯めることに。
途中、寝てるバサさんに弓が当たった時点でクエスト終了とか
ron1103_4.jpg

お友達からのメールにも気づかず、ひたすらハンティング!
(右上のメールアイコンは暫く気づきませんでした)
ron1103_5.jpg


そんなこんなで本日の逆襲バサを終えた時点で
所持金640万zなり。
お友達に成金め!とか罵られても
更に所持金を増やすべく、明日もレッツバサハンティング!(の予定
ron1103_6.jpg


次週予告700万zのおんな乞うご期待
主演:わたし
助演:グラビモス、バサルモス、ガブラス
スペシャルサンクス:ランゴスタ

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

