

年末年始の守銭奴モード

年末年始のイベント大量配信にて
やって来ましたハンター成金化集中強化週間。

最近、少し散財を繰り返して950万z→680万zに
所持金が激減していたので、ちょうど良いタイミングです。
いつものように逆襲バサを選択しようと覗いてみると、

報酬48万zの逆襲グラビモス2匹(下写真)や
ron1227_5.jpg

報酬36万zの逆襲ディアブロス(下写真)が新たに登場!
ron1227_6.jpg


も~、目が「¥¥」マークになっちゃいますね~♪♪
沼グラ2匹は合流されるし、満額をゲットするのは疲れそうだな~と
結局、逆襲バサをチョイス・・・。
先日完成した火事場+2の装備で初出陣。
お腹破壊が早いったらありゃしない。
(剛力珠とか装填させると攻撃力大とかでもっとラクなんでしょうけど・・)
いつものように移動エリアで捕獲のタイミングを計る癖で
グラを捕獲するタイミングをミスってしまい、討伐。
じゃ~バサはいつものタイミングより、
もう少し早めに捕獲体制に入らなきゃね~と思った瞬間、バサ昇天。
デラ恐ろしか~な火事場ドーピング。
ron1227_1.jpg


少々風邪気味な体調で、集中力が切れる手前の2クエで
本日の守銭奴生活は幕を閉じました。
今度こそ、前回逃したお金がカンストになるかどうか、
目指せ999万z也(o^-^)ゞ
ron1227_4.jpg



クリスマスプレゼント!?

今日はクリスマスイヴ。
わたしが住んでいる街には雪は降らず、
ホワイトクリスマスなんて何年体験してないのでしょう・・・。
(ここ数年、雪すら見たことありませんよ><)

予約してたMHFクリスマス限定パッケージ。
12月24日・朝9時30分までがイベントコードの有効期限らしい・・・。
8時からばっちり目が覚めて、荷物が届くのを待てども暮らせども
家のインターホンが鳴ることはありませんでした。
23日到着予定で予約してたのに、
全くもって不愉快極まりない、クリスマスイヴの朝。
そうこうしている内に、その時はやって参りました。

9時31分・・・

も~どうしてくれるのよぅ(TへT;
奈落の底に突き落とされるわたし。
今年のクリスマスイヴは最悪の予感。

うだうだしてると10時になり、
ラオさまご来訪タイムと相成りまして
紅玉がもう少し欲しいな~と気持ちを切り替え
いざ求人区へ。
ron1224_3.jpg

PTは双剣2人、火事場弓1人、火事場ヘビィ1人の構成。
古龍弱体化でラオさまも大層お年を召されたようで
エリア2の最後には早くも瀕死状態。
エリア3・4をスルーさせましょ~と言うことになり、
のっしのっし歩かすのみのラオさま。
あまりにも暇過ぎてラオさまサーフィンをやってみたり
20分近くの間、ひたすらラオさまを眺める。
ron1224_4.jpg

案の定、エリア5に入って数回切りつけた時点で
天に召されて逝かれました。合掌(-人-


お昼ご飯を食べたり、読みかけてた本を読んだりし
まだ諦めれぬクリスマスパッケージの到着を待つわたし。

夕方5時過ぎ、「ピンポーン!」と家のチャイムが鳴る。
窓から下を見ると、宅急便屋さんが荷物を抱えて
父上と何やらお話中。
「おーい、ロンちゃん、待ちに待ったモノが届いたみたいだよ」
(父上は時間切れで焦ってることは知る由もなし)
「・・・。(何時だと思ってるのよヽ(`Д´)ノ 」と嘆くわたし。

関東方面からやって来る車が
関ヶ原近くの雪で遅れてたようで、
宅配便屋さんの平謝りで怒る気もなくなり
時間切れであろうパッケージを開封し、
ダメ元で再度ログインをしました。

ダッシュでイベントコードを入れる場所へ赴き
ホワイトメタル→ガウシカホルン→クリスマス・ツリーのコードを打ち込む。


するとどうでしょう!!
イベントコードがすんなり入力され
クリスマス限定パッケージの特典をゲットしましたw
サンタさん、ありがとですよ~
(非現実的なことは信じませんがw)

下の写真が念願のホワイトメタル装備とガウシカホルンです。
ron1224_5.jpg

ron1224_7.jpg


待ち人来る、まさに今日はそんな1日でした。
めでたし、めでたし。


まだ姿を現さない我が盟友のアル爺さま、いつまで待てば良いのやら。
こちらも待ち人来るの精神で、待ち続けます・・・。

MERRY CHRISTMAS!!

Merry Christmas!

3連休の最後の日にクリスマスイヴ。
恋人と、家族と、友人と、いいクリスマスをお過ごしでしょうか?
わたしはと言うと、去年の今頃は病院のベッドの上だったのを思うと
普通に過ごせるってことに対し、全てのモノに感謝ですね~。

さて、モンハンもクリスマス限定クエストなど
クリスマス色が強い状況です。
クリスマスパッケージ特典のガルルガホルンなど欲しいの一杯。
23日に届くように注文したのに、何かの手違いで未配達。
イベントコード入力に間に合わなかったら、
どこに対してクレームを言えばいいのやら・・・><;

そんな中、火事場+2、高級耳栓ランナーの装備が
ようやく完成しました。
赤フルの翼膜の必要数が非常にマゾで
途中で断念しかけましたが、何とか全てLv7に。
改めて火事場スキルの強さに驚愕です。
(これで逆襲バサの時間が大幅に短縮できそうですw)
ron1222_1.jpg


本日もフレリスト真っ黒で、
ラオが来てるも、時間掛かって眠くなるので
(無印~のヘビーユーザーのわたしにとってはラオさん倦怠期)
メモクリ100%確定のヴォルちゃんを
野良街で連戦することに。
ハンマーやらランス、双剣でがっつりヴォル狩り。
ron1222_2.jpg

本日最後のヴォルが体半分ぐらい溶岩から出てて
PTのみんなが見るなり一同「大きい!!」と叫ぶサイズでした。
ron1224_1.jpg

そのクエには双剣で出撃してたですが、
大きすぎて顔に当たらない仕様><;
何とかみんなで協力しあって無事討伐。
念願のヴォルが金サイズになりました。
サンタさんからのプレゼントです!
ron1224_2.jpg


最近フレリストが真っ黒なので
賑やかな狩り場を求めようか、
このまま気心知れた旧知の方々がふらりやって来るのを待つべきか
真剣に悩む、今日この頃。

暗闇

さ~今週もやって参りました古龍わんさか祭。
いままでのパターンですと
年末年始に配信されそうな感じがするイベント大放出。
この時期にこんなに沢山の古龍を配信しちゃって
クリスマスや年末年始のイベントは
さぞかし楽しいものになるんだろうな~と大いに期待しちゃいます!

こつこつ採集やらしてハピメル装備もいよいよSの一歩手前になりました。
オオツノアゲハやオオナナホシが50匹以上必要でして
もう萎えちゃいそうです・・・。
ヒプのクチバシ破壊サブが面倒ったらありゃしない。

そんな中、相変わらずお友達リストが暗黒化しておりまして
流石に半年以上も経過するとがっつりモードじゃなくなっちゃうのね~と
しみじみ思う今日この頃。
現在所属している猟団は9人体制なのですが、
1人は既に引退されてるのか、最後のログインが110日前と言う・・・。
実質8人な訳ですが、常時ログインしているのは、2~3人・・・。

そんな中、求人区が苦手なわたしですが、
そうも言っておられず、先週からちょくちょく求人区へお邪魔することに。
効率重視じゃなく、好きな装備でおいで~な街に行くことが多いのですが
みなさん良い人ばかりで、求人区を避けてたわたしが馬鹿でした。
(連戦になるのがちと疲れますが・・・)

もう直ぐアルさんが参戦してくれそうだとお返事を貰ったので
待ち人来るまでの我慢です!

お友達リストが真っ黒なので、せめて輝かせようと下の2枚。
ron1216_1.jpg

ron1217_1.jpg


赤と青のファンタジーです・・・・・・

お蝶婦人

以前、リアルでお友達のミキ姐のMHPで蝶の装備があることを知り、
ただただうらやましす~な感じで見ておりましたが、
このMHFにもある事を知り、絶対作ってやるぞ~と心に決めていた装備の1つ。

本日、不足していたティガ素材も揃い、
念願の『ハピメル』装備が一式完成しました。
強化素材がマゾなので、手を出すのに躊躇していた訳ですが
ガンナー装備なら防御優先しなくてもいいのと
わたし好みのスキルが発動するので、思い切って作った訳です。
各部位ともLv2な紙切れ装備ですが
ハピメル→ハピメルSのLv7を完成させるまでは
意地でも続けて行こうと、改めて決心した次第です。

明日から古龍のオンパレード&ヒプノック亜種登場になる訳ですが
時間を見つけてアゲハやナナホシを採集しに樹海に行かなきゃですね!

<ハピメルなわたし(正面)>
ron1211_1.jpg

<ハピメルなわたし(側面)>
ron1211_2.jpg

<ハピメルなわたし(裏面)>
ron1211_3.jpg

ついにあの男が参戦決意!?

世間はボーナスシーズンまっさかり。
いよいよ我が下僕の爺様もPCを買ってMHFに参戦されるとのこと。
良かった良かった。
最近フレンドリストの点灯比率が低下している中、
新しい狩人が参戦表明とは、いとうれしす!ですよね~。
と勝手にアルさん参戦決定!
某スポーツ新聞の如く発表です。

街襲撃テオの反動なのか、
どうも討伐クエストに熱が入らない本日の狩り。
そんなときはお金の散財やら採集しかない!とばかりに
色々武器や防具を作っちゃいました。
テオ砲やらガンランス数種類、欲しかった防具やら何やらで
200万ぐらい散財した1日でした。

挙句の果てに、美容ネコで色々とイメージチェンジも行い、
来る日のあの男の参戦を待つことに!
ron1210.jpg

リファインアップデート20071205

いよいよやって来ましたリファインアップデート。
かなり新武器が増えましたね~。
色々武器を作る目標ができ、うれしい限りです。

そんな中、今回新たに追加されたヴォルガノス亜種。
HR31~とあまく見ておりましたが、
新しい攻撃などが追加されており、これまた新鮮♪
ron1206_1.jpg


で、週末はHR81~の街襲撃テオ。
何でも基本報酬に宝玉やら塵粉がでる模様。
そんな訳で、元来古龍種にあまり興味がないわたしでも
この際、レアな素材を頂きましょ~と連戦。
知らない間にテオ討伐数50超えの称号「炎帝」もゲットし
我ながら何戦したんだろ・・と。
お陰さまで宝玉・塵粉共に所持数10を超え、
今日はこの位にしといてやるか~と求人区をあとに。
ron1209_1.jpg


ナナ系の武器・防具を集めているわたしにとって
今回追加されたヘビィのナナ砲も作っておかねば!と
伝説の職人さんに早速依頼。
フォルムは賛否両論あるですが、
わたしにとってはナナ系ならウェルカム!
(下2枚がナナ砲)
ron1208_1.jpg

ron1208_3.jpg

そんでもって、アイール君メラルー君双剣も作り
性能は使えない部類に入りますが、可愛さでお気に入り♪
ron1208_4.jpg


そんなこんなで今日もこんな時間まで狩りをしている訳ですが
お友達がほとんど真っ黒状態でして・・・。
今のわたしの気持ちを表している写真が下の1枚。
ron1206_2.jpg

淋しいったらありゃしない><;

カンスト間近??

水曜日のアップデートの前触れなのでしょうか・・・
本日はお友達が誰1人街に来ていない様子で
心の中は吹雪の如く淋しい想いがいっぱいな1日でした。

徐々に街から去って行く狩人、
MHFサービス開始から約半年、仕方ないことなんでしょうね><;
こうなったら、3ヶ月前から言い続けてる
爺さま(アルさん)に冬のボーナスを使ってPCを買い、
MHFに参戦して貰わないとな~って勝手に決めつけてます!
これを読んでるか分かりませんが、爺さま宜しくですよ!!
だって、孤独って淋しいんだもん・・・。

そんな中、1人でいる時にするクエって言えば1つ。
今日も逆襲バサを選択し、いつものようにいつもの準備をし
ただただ貫通矢をグラとバサのお腹に通るように解き放つ・・。

そしてついに950万を超える時がやって参りました。
999万でマネーのカンストが生じるかどうかですが
明日1戦してリーチをかけたいと思います!

乞うご期待です♪
ron1203_2.jpg


900万突破(><ノ

あ~今日も狩りに狩ったバサルモス・・
何度も何度も火を噴かして、スカしてごめんよグラビモス・・

最近めっきりお友達のログイン率が低下していて
今日もさみしく狩り人生活・・・。
って事は今日もATMバサしかないでしょ~と
今回の逆襲バサで900万超えを目指して
守銭奴モードでレッツゴー!

お金が貯まると欲しいものを製造し、
お金が減るとバサに貢いでもらうと言うスパイラル。
瞬間風速で900万超えを達成したんですが
巷で流行の火事場ガンナーの装備が欲しくなり
一気に作ると70万ほど減額してしまい、
これはいか~ん!と再びバサへと
お金に眼がくらむ、お馬鹿さん・・・。

今日はもうお金はいいやと
900万超えを達成したバサで祝砲を上げ
ron1201_6.jpg

夕方の時点で目標の900万zをキープ。
ron1201_7.jpg


途中、猟団の凌牙さんとご一緒し、
お互い行きたいクエを交互にやりながら遊んでもらいました。
やっぱ1人で寂しく狩りをするより
お友達と狩りに行ってワイワイやるのはいいですね~。

夜になっても猟団のリストが真っ黒で
不貞寝してご飯を食べてると、凌牙さんが再び登場!
蒼レウスやらフルフルやらレイア2匹やら将軍2匹やら
がっつり狩りを楽しみました。
途中1回、凌牙さんのお金を増やすために
守銭奴クエに行き、凌牙さんの欲しい武器ができたようですが
またもやジリ貧になっちゃったみたいです><;
(消費者金融ができるならトイチでお貸ししたいものですよ・・・)

お金にお困りのハンターのみなさま、
トイチで宜しければお貸し致しますので
どうぞお気軽にお越しくださいませ♪

12/3現在:916万z也

<古塔で凌牙さんとデート>
いつ見ても壮大な景色ですね~
ron1202_3.jpg


守銭奴PartII

ただいま守銭奴週間真っ最中のロンです。
みなさまもゼニー、貯められてますでしょうか?

来週のリファインアップデートに向けて
色々と武器・防具が増える模様。
防具は安くなったんですが、武器がまだバブルな状態のMHF。
11月のアップデートでマニア系の称号の取得が困難になり、
(クレーム発生で再考してくださってるようですが・・・)
一気にマニア系を作らないと称号が貰えないとか・・・ね。
もうあり得ない!!
しかし、MHFを始めたのも、ドスでマニア系を揃えられずに
断念した想いからMHFでは何とか集めるぞって事が
大きかったんですよね。
一気に作るとお金がかなり掛かるので、
ATMバサが来てる間に貯金するぞ~っと。

そんなこんなで守銭奴モード全開です。
目指せ999万z・・・。

ron1201_4.jpg

ron1201_2.jpg


@3回程で999万zになりそうな勢い♪
ron1201_5.jpg



ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

