

白いお魚 現れる!!

カジキ釣り燃え尽き症候群とでも申しましょうか、
もっぱら渓谷で採掘ばかりしている今日この頃です。

とりわけ目標に定める武器・防具も見つからず、
新しい鉱石掘りが現在の楽しみになってます。



さて、今回はモンハンとは関係ないんですが
白いお魚をご紹介させて頂きます。(白金魚ぢゃないよ)

数ヶ月前より、あたしの家の近くに
白いたい焼き屋さんってのがお店を開き、
ん?白いたい焼き?気になるな~って思って、
お店の前を通り過ぎる日々が続いておりましたが
一度、食べてみようかな?って思って
愛犬のお散歩途中で立ち寄って買って食べてみました。

そしたら、なんとなんと、ものすっご~くモチモチしてて
普通のたい焼きも美味しいんですが、
白いたい焼き君に夢中になってしまいました♪
これは文章で書いても伝わらないと思いますが、
このお店、フランチャイズの全国チェーン化を目指してるようで
お店のホームページ(藤家)は、
リンクを貼ってみたので、一度ご覧くださいネ。

もし皆さまのご自宅、お勤め先の近くに売ってるようでしたら
一度召し上がって頂ければ、損はさせませんので~(タブン.....


その時 歴史は 動いた!?

3月15日 16時32分

あたしの中で確実に「その時 歴史は 動いた!」と相成りました。
待望の「太公望」を手にした瞬間でございます。

3月中に手にできたらいいな~と思っておりましたが
いつどうなるか分からない体調と相談しながら、
手に出来ずにお休みしてしまうことが無いよう、
春先になり、いまのとこ体調も良いので
じゃ~一気に行っちゃえ~!ってな感じで
3月10日よりラストスパートをかけまして(1日250匹釣り&納品)
めでたく手にした訳です。

お友達が剛種古龍で楽しんでいる間も
猟団チャットのログが流れるのを我慢しながら
来る日も来る日も森丘に通い続けて2ヶ月あまり。
最後は魚影を見るのもイヤな感じになっておりましたが
これでやっとカジキ君から解放されます。

写真を撮影して日記に載せると、
目標にしている方々のお楽しみを奪ってしまう恐れもありますので
太公望の魅力は割愛させて頂きたいと思います。

ただ1つ言えること
見た目はネタっぽな感じ(公式HP参照 ココ!)ですが
苦労した甲斐があったと思える武器でした。(見た目、音、性能含む)

現在、カジキ釣りを続けていらっしゃる方、3,000匹なんて面倒臭い!と思ってる方、
どうか頑張って釣り上げてみてください。
達成感より、カジキ釣りから解放される安堵感でいっぱいになりますョ!!

あまりにも、この2ヶ月は釣りオンラインになってたので
そろそろシーズン5に向けて、色々と素材を集めて行きたいと思ってます。

応援してくださってた猟団の皆さま、どうもありがトン♪

2,000超え

入魂祭の合間に(と言ってもどっちがメインか解りませんが)
何とか3月中に太公望を手にする為に、カジキ釣りを飽きもせず
やっておりまして、3月10日の時点で2,025匹になりました。

やっと3分の2を通過し、いよいよ残り1,000匹のカウントダウン。
猟団のお友達にも2,000超えたらトトも同時に開始する~って
言ってたので、これからはカジキ&ガノトトス釣りも同時並行になります。

昨夜も、さぁ~ガノトトスでも釣るぞ!って自由区に陣取り、
いざカジキ10匹ポケットに入れて、レッツゴー!的なテンションで
クエを見てみると、まず魚拓【小】なるものに交換して(10匹で1枚)、
魚拓【小】10枚で1ガノトトス釣りで魚拓【大】1枚。
魚拓【大】30枚+ガノトトス亜種で太公望のキーが貰えるんですね。。。。

カジキ釣りにばっか頭がいってて、ちゃんと読んでなかった、
あたしが悪いのですが、魚拓【小】を入手するのに、
いったい何往復させたら気が済むのかしら。。。

父上、母上、日頃から説明書はちゃ~んと読みましょうと
幼き頃より言われてたのが、よ~く解りました。

思わぬ罠がありましたが、ここまで来たので凹んでおられません。

自由区で走り回ってるあたしを見かけたら
魚拓回収で汗をかいていると思ってくださいませ。。。。

折り返し地点通過

暦も3月に入り、また1つ年齢を重ねてしまう
めでたくもあり、めでたくもない季節がやって参りました。

皆さま、花粉症に悩まされていらっしゃいませんか?
あたしは全く平気な人なのに、外を見てると、うっすらと花粉が
飛び交ってるのが解ります。

そんな中、あたしはいつものようにPCの前に座って
森丘のBCでひたすら釣りをしております。
自分の中で1日○匹といったノルマを設け、
1日でもこの地獄から抜け出したい
いや、太公望を手にしたいと釣り吉三平も真っ青な釣り吉となってます。

3月5日を終えた時点で1603匹。
徳川幕府を開いた年と同じ数字になりました。
今の西暦の2009を抜くのはいつになるのでしょうかね。

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

