

引退の危機

久々の日記更新が悲しいお知らせに変わるかもです・・・。

9月3日の3.5へのアップデートを心待ちにしてて
いそいそとアップデート作業を行い、
いざ、新たなるドンドルマへ!と意気揚々に出陣するも
どうもいつもと違う感じで、いや~な胸騒ぎを起こしていたんですが・・・。

わたしのMH生活にも原因不明のカクカク病が襲って来ました。
街を選択するのにも数分かかり、音飛び、動作飛び、
クエ中に至っては、プチフリーズ、音割れなど、
アップデートまでは発生してなかった症状ばかりで
ストレスを感じまくり~なMH生活になってしまいました。

で、本日、旧プログラムを削除して、
再度、プログラムをインストールし直したんですが、
やはり症状は回復することはありませんでした。

アップデートでスペック不足になったのかな~と
久々に環境チェックを行なってみると(下記参照)
いままでグラフィックボードが[△]になってたんですが、
今日やってみると[○]に・・・・。
ん~摩訶不思議な感じです。
これが原因なのか、全くもって見当がつきませんが
こんな状況では満足に楽しいプレイができる訳もなく、
色々調べてみようとは思いますが、原因が分からない場合、
わたしのドンドルマの生活に終止符を打つことにしました。
(先日60日課金したばかりなのにさ・・・ToT)

わたしの年齢とともにPCもお古になってったんだろ~ね。

悲ちぃ~わ。


(↓アテにならないスペックチェックですが、こんな環境でやってました・・・)
-----------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.172
2008/09/07 14:12:56
-----------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F40]Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz (2 CPUs)
Number of Processors[x2]
x86 Family 15 Model 4 Stepping 4 (FUJITSU)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [2793MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[97MB/501MB] : Virtual[1889MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[213.7GB/232.6GB]
D:[232.3GB/232.9GB]

[○] ビデオカード
Intel(R) 82945G Express Chipset Family [128.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
Realtek HD Audio output (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
Intel(R) PRO/1000 PM Network Connection - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Logitech RumblePad 2 USB
(方向1:ボタン12:アナログ2:振動2)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard 2003

Comment

No title

ななな何ですと~。

アプデの直後はよく公式掲示板のほうにも、バグ報告やら動作不具合やらのスレが出てきますな。
その類ですかねえ?

No title

なんかね。。。いきなりね。。。
PCの調子が悪い訳ではなさそうなんだけど
プレイ中にプチフリーズ起こったりね。。。
回復飲んだら止まり、動き出したら突進くらったあととかね。。。

もうね、もうね、ムッキィーってなっちゃうのよね。
こんな状態ではプレイしてても全然楽しくないし
(むしろ理不尽に攻撃受けたり死ぬのが許せない)
ここらで隠居しようかな~って思ってんの。

まぁもう少し足掻いてみて、ダメならバイバイキーンです。

お便りありがとう。ロン。
Secre

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

