スポンサーサイト


弓での黒龍討伐の可能性

今回の黒龍のイベに1度も行ってなく、
前回の時も成功が1回だったので、
黒龍素材が欠乏しております。

今月、もう1回黒龍があるみたいですが
その時に行ける状況かどうか分かりませんので
夕方近くになって街に行きました。
フレリストを覗くとお友達が数名いらっしゃいましたが
みなさん各々PTを組んでいらっしゃる状況だったので
先日、ラージャンソロをソニックボウでクリアしたので、
どうせなら黒龍へ先日作った祖龍の弓でソロチャレンジする事に。

クエがスタートした時点で重大な忘れ物に気づきましたが
どのくらい戦えるのか様子見もあったのでそのまま続行する事にしました。
いかに龍属性矢を効率良く、またダメージ的に与えれるかが
このクエを成功させれるか、失敗するかのキーになります。
まずは顔を狙って角やら眼を破壊できるのかに焦点を置き、
ひたすら顔~背中に貫通が抜けるよう矢を放ち続けました。
また、這いずりしてる時は貫通を当てるのが難しいのでお腹を。

10分過ぎに顔に当たってよろめく黒龍。
どうやら2段階での角破壊に成功した模様。
15分過ぎに今度も顔に当たってよろめきが入り、眼の破壊成功。

ここからは胸を破壊する為に胴体目掛けて拡散やら貫通に戦法を切り替えです。
20~25分の間に空中から降下して来る黒龍落下。
どうやら胸の破壊に成功した模様。

ここから俄然、ここまで来たら討伐した~いと強く思い始めるわたし・・・。
ガンの拡散でかなりの数を当てないと翼は破壊できなかったな~と
翼の破壊は諦め、ひたすらクリティカル距離であろう位置をキープ。

矢を放つ事で精一杯でバリスタやら激龍槍、門を使う余裕がありません><
残り時間@3分を切ったとこで討伐を断念し、無念のリタイアです(ToT

大タル爆弾Gや大タル爆弾を現地調合やらを使用すると
討伐の可能性は十分あるかと思った感じでした^^;

p.s.
夜の部でリアル電話で長時間離席しており、
メールを頂いていたみなさま、無視してた訳じゃないですが
どうもすみませんでした~><
スポンサーサイト

Comment

ロンさんの話を聞いた直後に弓ソロ行ってきますた。
ロンさんの言っていた装填数とランナーどちらにするか、結局装填数をチョイスして強走をがぶ飲みする事に。
まず、やってみた感想とスキルについてですが、強走がぶ飲みに連射がベスト(持って無いけど)。
とりあえずバリスタと槍を使用し、部位破壊は捨ててダメ優先で頭のみに狙撃を繰り返し30分が過ぎた辺りで集中力が枯渇。
根負けして凡ミス2回でリタしました。
ロンさんが使わなかった槍だけど、コレはかなり使う価値ありよん。ダメージもだけど槍を使える位置まで誘導できたら下には降りずに上で戦った方がいいッス。
上で戦うメリットは
・顔が近い
・地上に降りてる時は一方的に射れる
・ホバリング中もクリティカル距離で攻撃可能
デメリットは
・ホバリング中の黒龍が見にくい
・3連ブレスの逃げ場が狭い

1発ブレスや地上攻撃は絶対当たらないのでかなり良かったです。
私は集中力が途切れた時に3連ブレスで燃え尽きましたが…

なるほど~

あの後、早速試しに行くなんて
流石アンさん、勇者ですねw

装填数UPのスキルかぁ・・・。
持ってないじょ^^
装填UPとランナー同時発動のスキルがベターなのかもですね。
修羅の装備と胴系倍加などの装備で
発動させれそうだね。

槍のとこで戦う戦法の
メリットはふむふむって感じだけど
デメリットの3連ブレスの逃げ場がないってのが・・・。
↑でも軽く天国に行けるメリットはあるねw
またいつか挑戦してみるです。

3連ブレスの事だけどちょっと補足を。
1発目:大体地表に行くので無視
2発目:ちょうど槍に当たる感じ。壁際に居れば無問題。
3発目:直撃コース有り。ウロウロしてから回避でOK。ただ黒龍の向きが分かりにくいので気を抜くと天国にいる。

2・3発目に注意するだけでおじゃる~。後は忍耐のみ(←コレが私にはない(笑)
この方法で勝てるかは謎ですが。

みんな、勇気あるなぁ
おれっちは黒龍どころかねむk(以下略

ロンさん、メールしておいて落ちちゃってごめんです;;

いえいえ^^

>すーさん
眠り王の本領発揮ですねw
眠くなったら寝る、これが基本です。
あまり無理をしない程度に
遊ばないと息切れするからね~
Secre

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

