スポンサーサイト


新たな目標に向かって・・・

最近、精神的に充実した狩り生活を送れております。

弓の難しさに惹かれたとでも言いましょうか、
無印時代の師匠ゴルさんに少し前に出会い、
通称:ゴルさん
ご存知な方は知ってらっしゃる無印時代の伝説のガンナーさんです。
無印時代は今みたいに解析サイトや情報が薄いなか、
的確な位置取り、精密機械のような凄腕の伝説の人です。
無印時代はゴルさんの影響でガンを始めた方が多く、
わたしはゴルさんが仰るには最後の弟子らしいです。

「最近ガン系は使ってる?」と指摘され、
そう言えば近接ばかりで使ってないな~と
「ガンは全く使ってないですね・・」と返事すると、
ゴルさんが「近接もいいけど、ガンも最後の弟子をして使いなさい」と。
ガンは無印~Gと、それなりに使用して来たので
弓を集め始めたのが、この充実した狩り生活の始まりでした。

現在、どのクエに行くのもほぼ弓状態。
シビアな射的を要求される弓と言う武器に、
使えば使うほど惚れてしまいました。
いかにクリティカル距離を保てるか、ここがキーポイントで、
その距離に位置した時に、瞬時にどの溜め攻撃が有効かを判断する。
奥が深~い玩具です。
と前置きしたのは、昨日の日記にも書きましたが
弓で尻尾を切断する行為にハマッてしまいまして^^;

昨日の夕方、ブタ撫でして、次のターゲットを物色してると
チリさんから一緒に遊ばない?とお誘いを受け、
チリさん、しあのさん、アレンさんがいらっしゃる街にお邪魔し、
ブロスボーンボウが欲しいとチリさんが仰ったので、
4人で上位ディアに行く事になりました。
このクエでも隙あらば、尻尾を斬りつけるわたし。
通常攻撃も、少しでも尻尾を切断しやすいように、
何かにとり憑かれたように尻尾を狙い続けました。
もちろん、近接のしあのさん、アレンさんが
尻尾を狙って攻撃してくれてるので、
ある程度のダメージが蓄積されております。
そして、またもや美味しいとこ取りで、尻尾を斬り付けると、
前方へのたうち回るディアの姿が・・・。

今日も上手に斬れました~ですw

もう快感と言う表現しか思い当たりません^^v
もちろん近接のお2人がダメージを
蓄積させて頂いていたからこそなのですが・・・。
このクエも無事終了したとこで、夕飯の為、一旦落ちる事に。

夜の部で、アルさん、すーさんと2度クエに行ったところで、
アルさんが熱があるので、落ちて逝かれ、
チリさんが1人で遊んでおられたので、ご挨拶を兼ねて突撃です。
偶然にもレイさんも同時に突撃されたようで、
ここでも3人で弓談義に花を咲かせてました。
すると、シボちゃんからメールをもらい、
折角だし、もうちょっと遊ぼうかと4人でクエに。
チビフルやらレイアの闘技場やら満喫した後、
シボちゃんがお布団へ逝ってしまわれました。

すると、レイさんが何を思ったのか、
「闘技場の2匹ディアでも行こうか?」と>へ<
1度も成功した事のないわたし。
不安が入り乱れる中、戦法をレイさんにレクチャーして頂きながら
レイさん、チリさんと3人で行って参りました。
1度、レイさんがチャット死するも、既に3人はリベンジに向けて
もくもくと準備し始める始末。
(出発直前までレイさんはネコ飯食べるのを忘れてたのは秘密ですw)

レイさんが大剣、チリさんがガンランス、わたしがヘビィのPTです。
何度か死ぬ~って思いもしましたが、レイさん、チリさんのお陰で
無事クリアする事が出来ました。
おまけにギルドコインが2枚出ました。ありがとです。

なかなか熱く重いクエだったので、
最後は軽めに桜レイアでも行こうか?って事になり、
またまた尻尾斬りチャンス到来ですw
3人とも弓を背負っての出撃。でも尻尾斬る気、マンマンですw

ここでもなるべく尻尾にダメージが蓄積するよう
尻尾ばかりを中心に狙って行き、どさくさ紛れに「えい!」って斬ると、

本日2度目の上手に斬れました~です。

まぁこの桜は下位だったので簡単に斬れたのかもですが、
弓で尻尾を切断する事だけで、満足なのです^^v

これから尻尾を切断できるモンスターは狙えるものなら
弓で尻尾を狙って行こうと、冒頭の気持ちになった訳です。

昨日も書き、またかよ!って状態ですが、
どうかみなさまも暇あれば、弓で尻尾切断を狙って見てください。
また違った快感を覚え、狩りが楽しくなるですよ~。

<尻尾切断成功モンスター>
赤レウス、茶ディア、桜レイア
スポンサーサイト

Comment

ギ、ギギギギギ、ギルドコイン~!

いいな、いいな~

昨日はありがとうでした!^^

こんちわっスv
昨日はたっぷり遊んでいただいて、幸せ~vな一日でした^^v
ディア戦の途中で、矢をつがえず、ひたすら尻尾付近で斬りつけをしているロンさまを目撃。
まさか・・・と思いつつ、バッチリやっちゃうなんて~!かっこよすぎ!><b
是非伝説を積み重ねて逝きましょう!
チリには見とれることしか出来ませんが・・・orz
ディア二頭は、無謀にもチリがお誘いしてたのです。
ギルドコインは出なかったですが・・・TT
嫌がらせのように、レイさんに渡すつもりの回復薬、うっかり捨てちゃったバチが当たったんだわ。コレ確実(笑)!!

>すーさん
いいでしょ~w
と言いつつ、現時点で使い道のないわたし。
あのクエは重すぎで、こんな泣く思いするなら
ギルドコインいらないかも・・と>へ<


>チリさん
弓は楽しいですね^^
まだまだ性能が良い弓が沢山あるので
目指せ「弓マニア」の称号ですよw

闘技場演習の2匹ディアは重く、
ギルドコインが出るとテンション上がるけど、
出なかった場合はイ~ヤな疲れが出るですね><
闘技場2ディアは勇者様同行の場合のみの
限定クエストでございます・・・。

下位では弓の尻尾斬りしてましたが、上位ではないですなぁ。

最近知った事ですが弓の近接攻撃はなんとランスと同じで斬撃&打撃だそうです。
次は大名様のヤド破壊にトライしてみては?(笑

>アンさん
下位はそこそこ斬れるんだけど
上位がなかなか難しいです;;
今はラージャンの尻尾を斬りたいですw
Secre

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

