スポンサーサイト


黒龍へ逝きたい><

みなさま、こんばんは。
いよいよ本日より社会人に復帰致しました。

昨日の昼と夜に今後どうなるのか不確定なので
1人で古塔へ古代魚釣りをいそしみながら、
しばしドンドルマでガッツリクエとお別れの挨拶を
自問自答を繰り返しながら、静かに電源を落としました;へ;

さて、本日は初日と言う事で遅刻は出来ない!と
6時45分に目覚ましをセットし、起床。
久々に通勤電車に揺られながら出勤致しました。
初日と言う事で環境になれず、ひたすら顔と名前を覚えようとするも
なかなか覚えれません^^;
緊張しっ放し&放置されまくりの午前中でしたが
昼から本社に上司と挨拶に出向き、
契約社員規約などを一読すると、
労働基準法に反するよ?ってな部分も多々あり、
早くもニート生活に戻りたいと言う気持ちを抑えるのに必死です。
まぁ入社してから6ヶ月の間は有給休暇が発生しないのは
どこの会社でも同じようなものなので、別に気にもしないのですが、
今日始めて知った事は「夏季休暇(お盆休み)」が無いって事です><

一瞬「げっ;;」っと思いましたが
働ける間が花であり、わたしのような職種では
あまり期間が空いてしまうと腕が落ちてしまう部分もあり、
自分で決めて選んだ会社なので、一生懸命働こうと決心した次第です。

と、今日は初日です。
帰宅したのが23:30分ジャストでした><
まだ早い方?なのか、わたしが「お疲れさまでした~」と言って
会社のタイムカードを押した時点(22時過ぎ)で、
まだ半数の社員がにこやかに「お疲れさまでした~!」と・・・。

・・・・。
・・・・・。

これが噂に聞いてた1週間家に帰ってないよ~とか言ってた軍団です。
そして、わたしもその一員に本日なった訳です(-人-


帰りの電車の中でも「あ~今日から黒龍だ・・」と思いながら
23:30分ぐらいなら誰かいるかな~と思い、
帰宅するなり、ご飯も食べずに電源を入れて
フレリストを覗くも「真っ黒」。
そのまま電源を落とすのも何だな~と貢物だけして
勢い良く電源を落としました^^;

いつもの彼の哀れみなのか、最近では珍しくナッツを1つ頂きました。
ありがと~TTと心の中で叫びながら、
そろそろお風呂に入って寝ないと明日からの戦争に勝てない><

では、おやすみなさ~い><ノシ
スポンサーサイト

Comment

Secre

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

