

引継ぎの難しさ・・・

わたしが入社したと同時に去って行った同僚さん。
顔を合わせたのは入社前の1回だけでした。

実際、入社してみると、
その方のお仕事を基本的に引き継ぐって事なのですが、
お客様から頂いたお仕事が放置中であったり、
方向性が全く違うデザインを途中で投げ出していたり、
わたしの会社ではデザイン費=デザイン部の売り上げと直結しており、
どう考えてもその金額で、このボリュームは出来ないでしょ?的な
金額提示をお客さんにしてしまっていたり、
問題点がどんどん噴出して来る感じで、
も~滅茶苦茶です・・・。

本日もお客さんから呼び出しがあり訪問してみると
「あんたの会社からの見積がこの金額でってなってるんだから
引き継いだ○○さんも、そのつもりでやって貰わないと困りますからね」と。
デザイン業界をご存知の方はお分かりだと思うのですが、
確かに昨今、デザイン費と言うのが著しく下落しております。
しかし、しかしですよ、
40ページのパンフレットを作成するのに
見積提示金額が20万って・・・。(1ページあたり5千円)

アンビリィ~バボ~><

恐らくこのパンフレットを作るにあたって費やす時間は2週間。
それも必死にやってですよ・・・。
通常の金銭感覚なら、このお仕事だけで3桁ですよ・・・。

負の引継ぎとでも申しましょうか、
会社としては内容を見ずに時間効率で評価する事もあり、
たまったもんじゃ~ありません(ToT

気が重いと感じながらも
兎に角、あ~だこ~だ言っても始まらないので
ガムシャラにやるっきゃないです(前向きにね;;

明日からは始発に乗って、早朝出勤でもしないと
納期もある事ですし、間に合いません・・・。



さて、ここ数日のMHは夜遅めにこそ~っと貢ぎだけしに
街に出没しております。
所持アイテムをいつも温暖期・繁殖期・寒冷期用の餌で埋め尽くし
いつ、どの状態でも貢ぎ可能な状態です^^

運が良い日はお目当ての物を貰えるですが、
運の悪い日は虫の死骸だのアオキノコだの・・・。
ん~こんなに彼の事を愛してるのに
一向に見返りをくれないです(ToT

特に寒冷期のあ・な・た~><

繁殖期の彼とは相性が良いのか、必要数以上の見返りをくれます。
温暖期の彼は気分屋さんで、たま~にしかくれません。
寒冷期の彼は喧嘩を売ってるのか、まったく見返りをくれません・・・。

そんなこんなで本日も寒冷期。
必殺の古代豆をたらふく食べて頂くも
虫の死骸・虫の死骸・大地の結晶でした。

あ~次の寒冷期が待ち遠しいです><b

Comment

ホント寒冷期の彼は、ケチですよねw
最近はロンさんにならって毎日貢いで
いるのですがTT

仕事と彼に貢物頑張ってくださいねw

ちぬ・・・

毎朝4時起きで
始発電車に揺られる1週間が終わりました。
また来週からも、そんな生活><

撫でブタしながら最近意識を失って・・・;;
Secre

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

