FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤレるのか!

GW期間中の連続イベントで精根尽きた今日この頃デス。
0時を回るとイベントが更新される仕様になっており、
GWのお休みも手伝ってか、0時前から街は大変なことになってました。
過疎街でも大群が押し寄せて来る感じになってましたね・・・。
改めてMH熱が冷めてないことを実感した次第デス。

お陰様で1~5日連続のピアスも取得し、
会心100%のヒプ双剣も完成し、
いよいよ本日から来る剛種ナズチちゃんを待つばかりです。

そんな中、色々とMH情報を検索してますと
今更気づいたんですが、とても楽しい画像を発見しました。
「フロンティア通信.com」で「パンチdeクック」って言う楽しい企画を実施されており、
思わず噴いてしまいましたw
期間限定画像UPかも知れませんので、皆さまも宜しければご覧ください。

さぁ今日から「も」、心機一転、頑張って狩りましょ~。

※画像を見る際には、飲み物を口に含んだ状態がオススメです。
※本文内の「パンチdeクック」にURLのリンクを貼ってます。


次なる目標は~??

シーズン5.0になり、2週間が経過しましたね。
そろそろ新しいシステムに慣れ始めた頃ではないでしょうか?

あたしの中では、呑竜が些か期待ハズレに終わったシーズン5。
ティガ、エスピ、ベル程の衝撃が発生しなかったのは事実。

と言っても、31~実装クエなので、
自分の武器や防具が強すぎて、物足りなく感じているのかも知れませんね。
そんな時は、普段あまり使ってない武器を背負って行くのですが、
物足りなさを感じずにはいられません。

5で新しく出た防具を作成⇒強化する毎日でして
面倒臭い仕様となっており、それはそれで強化し甲斐がありました。
イクス、アルマ、鬼の3種は最終強化が終わってしまい、
次は何に手を出そうかと悩み中でございます。

もっとマゾぃ武器、防具、カモン!w

呑竜について

呑竜登場やらキャラバンやら
シーズン5.0に変わって数日が経過しました。

そういえば最近、日記を更新してないな~と気になりつつ、
現在あたしはイクス装備を強化すべく
とあるクエに連戦中にて日記に書くようなネタがありません^^;

呑竜って何ぞ?と気になって、こんな時間に目が醒めてしまいました。
以下、呑竜についてのメモ(Wiki参照)です。

呑竜(どんりゅう、弘治2年4月23日(1556年6月2日) - 元和9年8月9日(1623年9月3日))は、戦国時代から江戸時代前期にかけての浄土宗の僧。字は故信、源蓮社然誉。武蔵国埼玉郡の生まれ。

幼くして故郷の林西寺の岌弁(きゅうべん)に師事して出家し、その後江戸芝増上寺で修学した。やがて、武蔵国八王子にある大善寺(浄土宗関東十八檀林の1つ)の3世となり浄土宗檀林(浄土宗僧侶の養成所)の基礎固めを行った。1613年(慶長18年)徳川家康の命により上野国太田に大光院が建立され、呑竜はその開山となった。1616年(元和2年)、孝心のため国禁を犯した子をかくまい幕府から譴責されたが、5年後の1621年(元和7年)に赦免された。このことから、子育て呑竜の異名で呼ばれるようになった。


<おまけ>こんなのもあるよw
ルネサンス呑竜幼稚園
呑竜FC
呑竜ラーメン

白いお魚 現れる!!

カジキ釣り燃え尽き症候群とでも申しましょうか、
もっぱら渓谷で採掘ばかりしている今日この頃です。

とりわけ目標に定める武器・防具も見つからず、
新しい鉱石掘りが現在の楽しみになってます。



さて、今回はモンハンとは関係ないんですが
白いお魚をご紹介させて頂きます。(白金魚ぢゃないよ)

数ヶ月前より、あたしの家の近くに
白いたい焼き屋さんってのがお店を開き、
ん?白いたい焼き?気になるな~って思って、
お店の前を通り過ぎる日々が続いておりましたが
一度、食べてみようかな?って思って
愛犬のお散歩途中で立ち寄って買って食べてみました。

そしたら、なんとなんと、ものすっご~くモチモチしてて
普通のたい焼きも美味しいんですが、
白いたい焼き君に夢中になってしまいました♪
これは文章で書いても伝わらないと思いますが、
このお店、フランチャイズの全国チェーン化を目指してるようで
お店のホームページ(藤家)は、
リンクを貼ってみたので、一度ご覧くださいネ。

もし皆さまのご自宅、お勤め先の近くに売ってるようでしたら
一度召し上がって頂ければ、損はさせませんので~(タブン.....

その時 歴史は 動いた!?

3月15日 16時32分

あたしの中で確実に「その時 歴史は 動いた!」と相成りました。
待望の「太公望」を手にした瞬間でございます。

3月中に手にできたらいいな~と思っておりましたが
いつどうなるか分からない体調と相談しながら、
手に出来ずにお休みしてしまうことが無いよう、
春先になり、いまのとこ体調も良いので
じゃ~一気に行っちゃえ~!ってな感じで
3月10日よりラストスパートをかけまして(1日250匹釣り&納品)
めでたく手にした訳です。

お友達が剛種古龍で楽しんでいる間も
猟団チャットのログが流れるのを我慢しながら
来る日も来る日も森丘に通い続けて2ヶ月あまり。
最後は魚影を見るのもイヤな感じになっておりましたが
これでやっとカジキ君から解放されます。

写真を撮影して日記に載せると、
目標にしている方々のお楽しみを奪ってしまう恐れもありますので
太公望の魅力は割愛させて頂きたいと思います。

ただ1つ言えること
見た目はネタっぽな感じ(公式HP参照 ココ!)ですが
苦労した甲斐があったと思える武器でした。(見た目、音、性能含む)

現在、カジキ釣りを続けていらっしゃる方、3,000匹なんて面倒臭い!と思ってる方、
どうか頑張って釣り上げてみてください。
達成感より、カジキ釣りから解放される安堵感でいっぱいになりますョ!!

あまりにも、この2ヶ月は釣りオンラインになってたので
そろそろシーズン5に向けて、色々と素材を集めて行きたいと思ってます。

応援してくださってた猟団の皆さま、どうもありがトン♪

2,000超え

入魂祭の合間に(と言ってもどっちがメインか解りませんが)
何とか3月中に太公望を手にする為に、カジキ釣りを飽きもせず
やっておりまして、3月10日の時点で2,025匹になりました。

やっと3分の2を通過し、いよいよ残り1,000匹のカウントダウン。
猟団のお友達にも2,000超えたらトトも同時に開始する~って
言ってたので、これからはカジキ&ガノトトス釣りも同時並行になります。

昨夜も、さぁ~ガノトトスでも釣るぞ!って自由区に陣取り、
いざカジキ10匹ポケットに入れて、レッツゴー!的なテンションで
クエを見てみると、まず魚拓【小】なるものに交換して(10匹で1枚)、
魚拓【小】10枚で1ガノトトス釣りで魚拓【大】1枚。
魚拓【大】30枚+ガノトトス亜種で太公望のキーが貰えるんですね。。。。

カジキ釣りにばっか頭がいってて、ちゃんと読んでなかった、
あたしが悪いのですが、魚拓【小】を入手するのに、
いったい何往復させたら気が済むのかしら。。。

父上、母上、日頃から説明書はちゃ~んと読みましょうと
幼き頃より言われてたのが、よ~く解りました。

思わぬ罠がありましたが、ここまで来たので凹んでおられません。

自由区で走り回ってるあたしを見かけたら
魚拓回収で汗をかいていると思ってくださいませ。。。。

折り返し地点通過

暦も3月に入り、また1つ年齢を重ねてしまう
めでたくもあり、めでたくもない季節がやって参りました。

皆さま、花粉症に悩まされていらっしゃいませんか?
あたしは全く平気な人なのに、外を見てると、うっすらと花粉が
飛び交ってるのが解ります。

そんな中、あたしはいつものようにPCの前に座って
森丘のBCでひたすら釣りをしております。
自分の中で1日○匹といったノルマを設け、
1日でもこの地獄から抜け出したい
いや、太公望を手にしたいと釣り吉三平も真っ青な釣り吉となってます。

3月5日を終えた時点で1603匹。
徳川幕府を開いた年と同じ数字になりました。
今の西暦の2009を抜くのはいつになるのでしょうかね。

欲しかったヤツ

毎日毎日
僕らは鉄板の
上で焼かれて
イヤになっちゃうよ...
1.jpg

もとい

毎日毎日
あたしは森丘の
キャンプで釣りして
イヤになっちゃうよ...
2.jpg


太公望に手を出してしまったことを少し後悔しつつも
欲しいと思ったら手に入れないと気が済まない性分。
1日のノルマを決めて60日計画で進めている今日この頃。
調子の良い日はノルマを超えて2日ノルマ分を釣ったりしてますが
最後の方は、もう見たくない!って感じになっちゃってます。

そんな心の葛藤を抑え、22日現在で986匹と相成りました。
残すとこ@2014匹となり、約3分の1は釣り終えた計算になります。

ってか、まだ3分の2もあるのか!!!が本音ですけど....


昨夜は、ひそかに狙っていたモノを、
半ば強引にアルさんを引き込み、手伝ってもらいましてゲットしました。
何を狙ってたかは、街のあたしを見れば一目瞭然なので、ここでは割愛をば。
ご協力くださったアルさん、どうもありがとうございました★


父上様、母上様、太公望への道が、うっすらと見えて参りました...
(挫折しなきゃですけどw)

4分の1突破

やって来てます入魂祭。

猟団の人のテンションに釣られ、プレミアム課金を初めて行い、
週末は恒例のカジキ釣りを忘れるが如く、入魂祭に闘魂注入してました。

入院している間にシークレットなるモノが存在しているようで
勝った負けたは、シークレットが左右しているっぽな今日この頃。

あたしが滞在しているサーバー②では、紅組が大差でリード中。
あたしの所属猟団は蒼組...
こんなに頑張ってるのも初めてかも知れない位、入魂してるのに
あっちゅう間に大差を広げられ、げんなり(ToT;

入魂祭の最中も隙を見つけてはカジキは釣ってます。
必要数の約4分の1は釣り上げたでしょうか....(694匹:2月16日現在)

父上、母上、まだ太公望への道は見えて来ませんです。

ウリボー お花キャッチゲーム

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ロン

Author:ロン
性別:♀
年齢:三十路過ぎのお馬鹿
性格:基本的に人見知りが激しい
 毒吐き♀
近況:守銭奴

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

訪問者数

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

お友達の輪

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブログに降る星

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。